おすすめ自転車グッズ PR

絶対パンクしたくないなら! ノーパンクタイヤ「Tannus(タンナス)」

ノーパンクタイヤ「タンナス」
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ノーパンクタイヤ「Tannus(タンナス)」

2017年に代理店が変わりましたので、しばらくは入荷できませんでしたが、2017年秋よりまた取り扱いできることになりました!

「絶対パンクしたくない」なら?

侍サイクル
侍サイクル
スポーツ自転車に間違いなくオススメ!

とはいいませんが…

通勤・通学などで自転車を使っていて、「絶対パンクしたくない」と思っている方や、できるだけ荷物を減らしたい方にはオススメです。

タイヤサイズはいろいろ&カラーもあります

タイヤサイズはいろいろありまして、ロードバイクやクロスバイクにも装着できます。

ミニベロ(小径車)用もありますし、シティサイクル(ママチャリ)用のサイズもあります。

侍サイクル
侍サイクル
シティサイクルへの装着、実は意外と多いんですよ。パンクの恐怖から逃れられるのは最高だそうです

700Cモデルはカラフルなタイヤもラインナップされてます。

赤色は「ボルケーノ」って名前。装着するとこんな感じ。

ボルケーノ

カラータイヤになると雰囲気がガラリと変わりますよね。

侍サイクル
侍サイクル
愛車の模様替え? お色直し? としてもいいかもしれません

侍サイクル的には?

侍サイクル的には、こんな方にオススメしたいです!

侍サイクル
侍サイクル
ジテツー用のシティサイクルやクロスバイクへの装着がいいんじゃないでしょうか?
姫様サイクル
姫様サイクル
輪行でアチコチ行ってちょっと走る方には、安心感アップ! 荷物も減るって両面からオススメです

荷物が減るのもメリット!

タンナスの荷物比較

店主メカタが持っているポスタ。「Tannus」のものなのですが、これ! 「Tannus」を使った場合と、そうでない場合の「持ち物」の比較がデザインされています。

もちろん右側の少ないほうが「Tannus」。パンクしないので、パンク修理グッズや換えチューブが必要ないってワケ。

対する左側は、換えのチューブや空気入れ、工具など、いろんなモノが必要。

これだけ装備が少なくて済んで、かつパンクの心配もないんだとしたら? 魅力を感じる方も多いんじゃないでしょうか?

まぁあの… 

侍サイクル
侍サイクル
ノーパンクタイヤでも工具は持っていくほうが…
侍サイクル
侍サイクル
パンク修理グッズ、ちょっと盛りすぎじゃない?

なんて、若干言いたいこともないではないのですが… でもノーパンクタイヤが魅力的なのは事実です。

メリット・デメリットを考えて

もちろん、乗り味や走行性能、使い方など、「普通のタイヤと同じ」ってわけにはいきませんので、メリット・デメリットを考慮して選んでくださいね。

デメリットを差し引いても、ジテツー派の方にはメリットが優先するんじゃ? と思います。

ホイールを2個用意して、ノーパンクタイヤと、ノーマルタイヤをどっちも使うっていうのもアリじゃないでしょうか?

どんな自転車でもOKじゃない

が、「Tannus」。どの自転車にでも使えるわけじゃありません

基本的には現在使っているホイールのリム幅によって「使える」「使えない」が変わります。使いたい方は店頭に自転車、もしくはホイールを持ち込んでサイズを実寸。OKならタイヤを発注、装着という流れ。

サイズが合わない場合は「あきらめる」、もしくは「合う(「Tannus」が使える)ホイールを買う」ということになります。

ちなみに装着は取扱店でのみ可能ですので、工賃込みで結構お値段が… ではありますが、気になる方はご検討・ご相談くださいね

パンクしたくないならこうする
パンクを避けよう! パンク防止対策と回避・予防のコツ自転車に乗っていて「困った」といえば、パンクです。 せっかく楽しく走っているのにパンク… 自分で直せるにしても、そうでもないにして...
「パンクかな?」と思ったら! 自転車店に行く前に、コレ試してみてくださいね あったかくなってきたので、パンク修理の依頼が増えてきました。 でも! 実はパンクしていないことも多いので、お店に来る前にちょっと...
速く、ラクに、パンクしにくく、乗り心地UP… そんな悩みはタイヤで解消! タイヤで悩みを解消! 自転車に乗っていて、こんな悩みはありませんか? 1. もっと速く走りたい 2. もっとラ...
パンクって多い。けど、実は少ない! パンクしたかな? のうち50%程度は、実はパンクしてません!  パンクって多いけど、実は少ないっていう、ナゾナゾのようなお話。 自転車屋さんに行くまでに、ちょっと確かめてくださいね。 ...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。