新しいカギのご紹介。その名も「野ばら」です。
KUHAKUの「野ばら」
KUHAKUというメーカのものなのですが、「稲」とか「麻」、「林檎」「楠木」などなどステキな名前がついています。
割と短めのこの「野ばら」。形状記憶なのが特徴です。
形状記憶でいろんな形に
ぐにーっと曲げていきますと、そのままのカタチで止まってくれます。
となるとどういいか? ってーと。
いろんなところに取り付けて
こんなふうに、いろんなモノに好きなカタチで取り付けられるんです。
カタチも自由ですし、表面がシリコンですのでしっかり止まってくれます。ですから、ハンドルやシートポストに装着可能。
カギって、「どうやって運ぶの?」問題もあります。「バッグとか持つの面倒」「サドルバッグやツールボトルだと出すのが面倒」みたいな人も多い。
「自転車にとりつけたい!」って需要も多いので、こんなカギってことです。
アイデア次第で活用してください
まっすぐにもなりますし、ぐねぐねした状態にもなります。
自分で決めたカタチでしっかり収まってくれますので、いろんな使い方ができそう。
カギ自体が短めなので、長めのカギと組み合わせる必要はあると思いますが、アイデア次第で活用しちゃってくださいね。
KUHAKUのカギはちょっと変わったものが多くて、隙間需要というか、「こういうのほしかった」とか、「かゆいトコロに手が届く」な感じ。お店には「稲」と「麻」も置いていますので、見に来てくださいね~