おすすめ自転車グッズ

形状記憶カギだから、お好きなカタチで活用を! KUHAKU「野ばら」

新しいカギのご紹介。その名も「野ばら」です。

KUHAKUの「野ばら」

KUHAKUというメーカのものなのですが、「稲」とか「麻」、「林檎」「楠木」などなどステキな名前がついています。

割と短めのこの「野ばら」。形状記憶なのが特徴です。

形状記憶でいろんな形に

ぐにーっと曲げていきますと、そのままのカタチで止まってくれます。

となるとどういいか? ってーと。

いろんなところに取り付けて

こんなふうに、いろんなモノに好きなカタチで取り付けられるんです。

カタチも自由ですし、表面がシリコンですのでしっかり止まってくれます。ですから、ハンドルやシートポストに装着可能。

カギって、「どうやって運ぶの?」問題もあります。「バッグとか持つの面倒」「サドルバッグやツールボトルだと出すのが面倒」みたいな人も多い。

「自転車にとりつけたい!」って需要も多いので、こんなカギってことです。

アイデア次第で活用してください

まっすぐにもなりますし、ぐねぐねした状態にもなります。

自分で決めたカタチでしっかり収まってくれますので、いろんな使い方ができそう。

カギ自体が短めなので、長めのカギと組み合わせる必要はあると思いますが、アイデア次第で活用しちゃってくださいね。

KUHAKUのカギはちょっと変わったものが多くて、隙間需要というか、「こういうのほしかった」とか、「かゆいトコロに手が届く」な感じ。お店には「稲」と「麻」も置いていますので、見に来てくださいね~

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。