メンテ・修理

外駐輪の方にオススメ! 自転車用サビ止め

自転車専用錆止め

とくにシティサイクル(ママチャリ)のあなたにオススメしたい!

こんなケミカルが新入荷です

侍サイクル
侍サイクル
外に駐輪する人には、マスト! じゃないか? と思います

自転車専用の強力なサビ止め

自転車にはさまざまな金属パーツがあります。これ、ほっておくとサビますし、サビたらリカバリできません。

だから、サビないように注意するっていうのが、すごく大事。

エヴァース サビ止め

そこでご紹介したいのが、自転車用のサビ止めです。

サビてほしくない部分にこれを使うと! サビが抑えられます。サビ止めですから当然といえば当然ではありますが。 

シティサイクルのあなたに

シティサイクルって錆びやすいんです。

  • スポーツ自転車とは違う、サビにあまり強くない素材が使われている
  • 室内保管しない人が多い
  • 雨の日にも自転車に乗る傾向が高い
  • そんなにお手入れしない

外に駐輪している方に

愛車を室内保管している方ならあまり必要ないかもしれませんが…

外に停めている方なら、困っていませんか? 自転車のサビに。

スペースの問題でやむなく外に駐輪している方、ベランダなどで保管している方には、とってもオススメです。

金属は錆びる

自転車、とくにシティサイクルは、スチールやハイテンなどと呼ばれる素材でできていることが多いです。要は鉄の仲間。だから錆びます。

アルミもわかりにくいですが錆びます。

錆びると劣化して、本来の性能が発揮できなくなります。だから錆は大敵!

自転車に錆止めをあらかじめ塗布しておけば、いつまでも錆びない! 長く、安全に乗れます。

使い方は?

使い方はカンタン。気になる部分にスプレーするだけ。

こんなところに使ってください

自転車全体に使っていいのですが、とくにボルト部分やシートポストなどはよく錆びますので、ぜひスプレーを。

カギもよく錆びますので、使っておくといいかもしれませんね。

タイミングは3カ月に1度

1度使えばかなり長持ち。メーカーでも検証実験をされていましたが、3カ月に1回程度使っていただけばOKだそうです。

滋賀には海はありませんが、海の近くでも錆びずに使えたんだとか!?

サビに悩んでいる方は、これどうでしょうか??

チェーンの錆は?

ちなみにチェーンは、オイルさえきちんとさされていれば、錆びません。

錆びるってことは、クリーニングや注油をしていないってこと。コマメに注油、してくださいね。

その他のケミカルのお話はこちらからどうぞ

[pz-linkcard-auto-replace url="http://jitensyazamurai.com/db/archives/8643"]

[pz-linkcard-auto-replace url="http://jitensyazamurai.com/db/archives/9775"] [pz-linkcard-auto-replace url="http://jitensyazamurai.com/db/archives/7672"]
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。