見て見て 自慢の愛車

こ~んなに小さくたためちゃう! 折りたたみ自転車「BROMPTON(ブロンプトン)」

BROMPTONはすごいぞ

2015年シーズンから取り扱いをはじめた折りたたみ自転車・BROMPTON

自転車店を始める前から乗り続けている、本当に大事な愛車です。

「扱いたい」といいはじめて2年近く… ようやく夢がひとつかなった次第。

これから、滋賀のBROMPTON正規ディーラー「侍サイクル」としてがんばっていきます

BROMPTONの特徴は?

RIMGA0806

ブロンプトンの特徴は、自転車が本当に小さく折りたためること

しかもすごくカンタンなのです

たたむと小さくなるんです

こんな感じにたたんでいきます

RIMGA0807 RIMGA0808 RIMGA0810

手順も写真でみていただくだけでカンタン。

ほ~ら小さい!

店主メカタが大きいから、小さく見えるんじゃないですよ

だれでも気軽にたためるんです

カンタンに小さくできるので、だれでもたためるのが魅力。

世の中にはいろんな折りたたみ自転車がありますが「折りたたみやすさ」部門で1位! かどうかはともかくとして

相当上位にランクインしそうです

コンパクトさもすごいんです

特にオススメなのは輪行を考えている方

カンタンにたためるだけでなく、畳んだ後もコンパクト

小さくなるので電車輪行にも向いてます

クルマ輪行にもオススメ

クルマに載せてどこまでも! 下ろして辺りをクルリと走る。そんな使い方もあり

だからクルマ輪行でもおおいに活躍してくれます

たとえば、限られたスペースに収納したい方、クルマがスポーツタイプで荷物を入れるのが難しい方

BROMPTONなら入った! という例もあったりします

少しでも気になった方は、試乗しに来てくださいね

迷って悩んで買うのが醍醐味です

RIMGA0978

ブロンプトンは本当にいい自転車だと思うのですが、決してお安い買い物ではありません。

ですから「買おう!」と決める前に、どう生活に溶け込むのか? どんなふうに使うのか? ぜひそんなことをしっかり考えてイメージしてください。

  • 自分ならこう使う!
  • こんなときに乗るといいんじゃないの?
  • こんなシーンにブロンプトンがあれば!

そんなふうに、どう一緒に過ごしたいのかがしっかり見えてから、「買うぞ」って決めても遅くありません。

BROMPTONのある生活を思い浮かべて

RIMGA0976
  • こんなふうに乗ったらカッコイイだろうなぁ
  • 家にあったら、こーんなに幸せ

そんなステキな生活が思い浮かぶとステキですよね。

ずっと変わらないから

ブロンプトンは、マイナーチェンジはしていますが、基本的には長きにわたってあまり変わらない自転車です。

ですからすぐに決めて、すぐに買わなくていいと思っています。

ほしいな… でもなぁ…
今じゃないのかな? でもいつまでも買えないし…

なんて、ゆっくり悩んでほしいのです。きっとその時間も幸せですし、悩んで悩んで買ったら、余計に愛せる愛車になってくれると思います。

そんなことを書いている自分、奥方は買うまでに4年悩みましたからね! じっくり悩んで、考えて、「こう使おう!」って決めて、ワクワクと購入しました。そんな時間も、ホントに楽しかったですよ♪

ゆっくり、じっくり吟味して、ブロンプトンライフを夢想する。そんな夢がクッキリ描けたら買う。そんな自転車がBROMPTONじゃないかな? なんて思ってます。

私と愛車の物語001
私と愛車の物語001 BROMPTON自転車乗りさんが大事にしている「愛車」。 そんな愛車とのお話を聞いてみよう! という企画。 あなたと愛車が出逢ったのは、どん...
BROMPTONカスタム
BROMPTON(ブロンプトン)をより日常使いカスタム「使い勝手のいい日常車」へそこそこ長く乗っておられるBROMPTONを「手間がかからない日常車」にカスタム 災害時にも活躍しそう(!?)な1台になりました。...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。