身につけるもの PR

もしかして軍手? そう見えちゃうけど、薄手で高性能な冬手袋がやってきました

Defeetの手袋
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冬のサイクリングは、手先の冷えが大敵

ですから、冬用グローブは必須です。

オススメしたい冬用グローブが、写真のこれ。

えっ? 軍手に見える? …確かにそうかもしれない。いやむしろ、積極的にそう思う… けど、性能は高いんですよ! というわけで、説明をちょっとお聞きくださいね。

薄手だけどあったかい冬用グローブ

ウィンターグローブはゴワゴワしてて、グリップの握り心地が悪い!

とか

変速がしにくいので、分厚いグローブはイヤ!

そうおっしゃるあなたにオススメなのがコレ。「DeFeet(ディフィート)」の冬用手袋です。

created by Rinker
DeFeet(ディフィート)
¥3,900
(2024/03/29 03:02:19時点 Amazon調べ-詳細)

メリノウールで作ったというだけあり、肌触りがスゴくいい!

んですが… まぁ見た感じも、漬けた感じも質のスゴくいい軍手な感じです。

でも寒さ対策もそれなり

寒さ対策用の素材で作られていますので、そこそこはあたたかい。

この「そこそこ」というのがポイント。「すごく」ではないのでご注意を。

ですが、そのおかげで晩秋~冬、初春など長く使えます。

彦根のような雪国の真冬は厳しいですが、そうでない地域なら冬でもこれでOKかも。

薄手だから動きやすい

冬用手袋なのに薄手なので動作を妨げません。そこが嬉しいところ。

さらに手のひら・指先には小さなゴム素材が配置されていますので、グリップ力もバッチリ。

グリップやブレーキ、シフターから指が滑り落ちる心配が少ないんです。

冬用手袋って、つるつるしている素材が多いのでそこのところも嬉しいです。

真冬はこれだけでは寒い! そんなときは、インナーグローブとして使うのもアリかもしれません

小さいさんにもオススメかも!?

写真で使っているマネジャー雅。

基本的に手袋はXXS、もしくはレディスのXS~Sを使っています。

ウインターグローブって、普通のグローブに比べてもサイズがなく、普段から困っていました。

しかしここの商品だとこんな感じ。

まぁ少しは余っていますが、これくらいなら許容範囲というか、よくある感じです。

普段の使用もOKかな?

見た目は軍手なんですが、薄手でかさばらないし、手も動かしやすい。

自転車に乗らないときも含めて使っています。

今までとはちょっと違うグローブをお探しなら、こんなチョイス、いかがでしょうか?

冬グローブ以外のラインナップも

「DeFeet(ディフィート)」からは、他シーズン用のグローブ、靴下、アームカバーなどもラインナップされています。

特にソックスは人気の高い逸品。

こちらもいかがでしょうか?

グローブの選び方
グローブってなぜ必要? グローブの意味とおすすめに出合う選び方サイクリングシーズン到来! そして夏に向けて! グローブ(手袋)の在庫を増やしました サイズも種類もいろいろあ...
ブルベ専用グローブ「intro」
ロングライド・ブルベ専用!? 初心者さんに激推し!? 「手の痛み」解消に一役買うグローブロングライド志向の方や、初心者さん向けのグローブがやってきました。 自転車に乗っていて、「手が痛い」「すごく手が疲れる」方にオスス...
https://jitensyazamurai.com/db/archives/3769

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。