サイクルアパレル

ロングライド・ブルベ専用!? 初心者さんに激推し!? 「手の痛み」解消に一役買うグローブ

ブルベ専用グローブ「intro」

ロングライド志向の方や、初心者さん向けのグローブがやってきました。

自転車に乗っていて、「手が痛い」「すごく手が疲れる」方にオススメです。

サイズ感、試しに来てくださいね。

ロングライド専用グローブ

ブルベ専用グローブ「intro」

こんな感じの、9分丈ハーフフィンガーの2タイプ。

XS~XLの5サイズ展開です。

7箇所のパッドで手の痛みを軽減

このグローブが「ブルベ専用」というキャッチフレーズで、「ロングライド」や「初心者さん」向けなのは、パッドがたっぷり入っているから。

「パッドを着る」をテーマに、手のひら側に7カ所のパッドを装備。これで手の疲れや痛み、痺れを徹底予防するって形式です。

たっぷりパッド入りなのに、やわらかく、縫い目が気にならない設計なんだとか!

実際どうなの? は使ってみないとわかりませんが、現在「手」の悩みを抱えている方には、ひとつの福音じゃないでしょうか?

パッド盛り盛りで、実際どうなの? と思ったら、ぜひ確認してみてくださいね。

9分丈タイプは?

ブルベ専用グローブ「intro」9分丈

指の長さは9分丈。

日焼け防止などロングタイプのメリットを享受しつつ、タッチパネルも操作しやすいってこと。

袖口は少し長めなので、ウェアとの隙間焼けも防止してくれます。

サイクリング中、スマホで撮影したり、道を調べたりする際、いちいちグローブを外すのが面倒な方にオススメ。

ブルベ専用グローブ「intro」9分丈

パッドの感じは、こんなふう。

ちなみに店主メカタが装着しているのは「M」です。ちょっと大きめかな?

ブルベ専用グローブ「intro」9分丈

マネジャー雅が選んだのは「XS」。ちょっと大きいけど、使えないことはない感じ。

ハーフタイプは?

これから暑くなりますので、もちろんハーフタイプもあり。

こっちが好きな人も多そうです。

イントロ スティンガー4 ブラック ブルベ専用 指切りグローブ

created by Rinker
¥4,860
(2019/05/24 00:31:58時点 楽天市場調べ-詳細)

パッドなしの、涼しいロングフィンガー

パッドはなくてもいいから、日焼け防止のために涼しいロングフィンガーを!

そんなあなたにはこのタイプ。

メッシュを多用したUVカットグローブです。

写真はピンクですが、ブラック、ホワイト、レッド、ピンク、ラベンダー、ライムの6色展開。

そしてサイズはXXS~XLの6タイプ。相当小さいサイズもあります。

XXSは、レディスのXSくらいの大きさ。「世の中のグローブは大きすぎる!」とお悩みのあなたは、このタイプいかがでしょうか?

created by Rinker
INTRO(イントロ)
¥5,616
(2019/05/24 08:26:25時点 Amazon調べ-詳細)

グローブってどうして必要?

そもそも「グローブってどうして必要?」そんな疑問は下記記事をどうぞ

あわせて読みたい
グローブの選び方
グローブってなぜ必要? グローブの意味とおすすめに出合う選び方サイクリングシーズン到来! そして夏に向けて! グローブ(手袋)の在庫を増やしました サイズも種類もいろいろあ...
あわせて読みたい
自転車ライドを快適にするなら?
自転車に乗る時間を快適に変えるなら「手・足・おしり」がポイントです自転車に乗る時間をできるだけ快適にしたいなら、どこに気をつければいいの? 店主メカタの見解では? こうなんですって。 ...
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。