おすすめ自転車グッズ PR

フレームストラップで、いろんなところに「モノ」を装着しちゃえ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ちょっとワクワクしちゃうグッズ「APEXフレームストラップ」がやってきました

ざっくりいうと、自転車のいろんな場所に、いろんなカタチのモノを装着できる

そんなアイテムです

APEXフレームストラップ

フレーム・ストラップ」と呼ばれるもので

持ち運びたいものをフレームに直接巻き付けて固定するグッズ

写真では太めのボトルを装着しています

BOAシステム搭載

特長は「BOAシステム搭載」って点

だからカンタンに装着できて、パッと外せるのだ

ちなみに「BOAシステム」は写真で「BOA」と書いているダイヤルのこと

自転車のシューズなどにも使われているので、知っている方もあるかも

アメリカのBOAテクノロジー社が開発したダイヤル式フィットシステムのことなのだーーー

ダイヤルをクルクル(カチカチ?)回して締め付けていくBOAシステムは繊細なフィットと、一瞬でリリースできるのが特長

だからこそ、さまざまなカタチの自転車でも、カンタンに装着できて、いい感じにフィットしてくれ、しっかり支えてくれるし

ダイヤル部分を引っ張るだけで一瞬で取り外しができる

いろんなものを付けちゃうぞ

いろんなカタチのモノが取り付けできるので、チューブ、タイヤレバー、工具などのパンク修理グッズや、写真の「輪行袋」などが、パパッと、しかもなんかカッコよく装着できる

バッグ類が要らないのでスマートだし

外から見えているので忘れ物が減るなんてメリットもある… かも?

必要になったらすぐ使えるのも嬉しいね

ちなみに、アイテムを固定する側(内側)はラバー素材でできているので、すべりにくく、自転車にも傷がつきにくいなんて配慮もあって、にくいじゃないか

いろんな場所につけちゃうぞ

フレーム以外にも、ハンドルやサドル、シートポスト…

いろんな場所に装着できるので、あれこれ考えて(どこに何をつけたらカッコいいか? も熟考して)使いたい

ダボ穴少なめの自転車や、折りたたみ自転車にもいいのかも

デザインもたくさん

いろんな色柄があるので

(といいつつ、つい地味めなラインナップにしちゃったけど)

赤や黄色、オレンジ、紫… めちゃめちゃカラフルなので

愛車に合わせて選んでくださいな

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。