お知らせ

新しい折りたたみ自転車「CARACLE-S」がやってきた もちろん試乗OKです

ミニベロ、なかでも折りたたみ自転車が大好きな侍サイクルに、新しい試乗車がやってきました。

新しい試乗車「CARACLE-S」が来ましたよ

こちら「CARACLE-S」のスポーツモデル。20インチの折りたたみ自転車です。

以前に1度試乗車をお借りしていたことがありましたが、今回は恒久的に置きたいなぁってことで導入。観て、乗って、たたんで、「CARACLE-S」を確認してくださいね。

「20インチ折りたたみ車では最小」と言われますが、16インチや14インチの折りたたみ車と比べても小さいのが特徴。「他の折りたたみ車では入らない」ってシビアなサイズのクルマにも載せられたりしますし、持ち運ぶときにも小さくて便利。

でも、乗ってみると快適というか、小さくたためるとはとても思えないくらい「普通」の乗り心地です。気持ちよく、よく走る。今までいろんな折りたたみ車に乗ってきましたが、「CARACLE-S」が一番普通というか、「折りたたまない自転車に近い」といいますか…

姿勢や楽さはスポーティなシティサイクルに近いですし、走る性能はクロスバイクに近い感じがします。この辺りは、いくら文字を連ねても意味がない気がしますので、ぜひご自身で体験くださいね。

折りたたみ自転車は実際に触るのが一番

滋賀県はクルマ社会ですから、折りたたみ自転車も「クルマに載せられること」という条件で探していらっしゃる方が多いです。カタログにもサイズは書かれていますが、やっぱり試してみるのがわかりやすい。

電車移動派なら、重さやたたんだ時のサイズやカタチが大事。ここも実際に確かめてみるのが一番です。たとえば同じ「10kg」の自転車だったとしても、形状によって体感重量はかなり異なると思っています(実感)。なので、これも実際にたたんで、持っていただきたい。モノによっては輪行袋もご用意していますので、実際にどうなるか? 観てもらえます。

現在の試乗車はこんな感じ

店頭在庫というか、試乗車は随分減ってしまいましてこんな感じ。自転車は夏~秋が新車シーズンですので、現在は品薄です。展示会で3~5台くらい、新たに買ってくる予定ですので、お楽しみにお待ちくださいね

●BROMPTON M3L ホワイト
●Tyrell IVE ワインレッド×ダークグレー
●Tyrell FX ブルー、ドロップハンドル仕様
●DAHON Dove Uno
●CARACLE-S スポーツモデル

現在の試乗車は上記になります。乗りたい方はぜひお店まで。カタログもご用意していますので、ご相談もお待ちしてます。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。