おすすめ自転車グッズ PR

自転車と一緒に遊ぶと楽しいよ コンパクトで軽いテントUPONの「BIVY 」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍サイクルでは、自転車とはあんまり関係のないものも売っております。関係なくてもカスッていたり、相性がよかったり、一緒に楽しんでもらいたかったり。。。 なモノ。

ってことで、今回はそんな、「あんまり関係ないけど、一緒に遊ぶと楽しいよ」なモノをご紹介

小さくて軽量の「テント」ご紹介

さて、今回のご紹介はコレ。店主メカタが手にしている袋状のモノです。これが何か? といいますと、「テント」

UPONの「BIVY」というテントなワケですよ。

小さくたたんで収納できますし、付属品を全て含めた総重量は約995g。そうなんです! 軽くて小さいので、自転車キャンプの相棒としてすごくいいってことですよ!

軽量の秘密はエアピラー

なぜこんなに軽く、コンパクトになるか? といいますと、一般的な金属製ポールの代わりにエアピラーを採用したから。こんな感じですね。空気を入れて使います。

空気を入れたエアピラーを2本、室内にセットすると自立してくれますので、あとはペグを打つだけ。あらカンタン。

ま、お店ではペグが打てないため、ガムテープで貼り付けております。これが結構めくれちゃうので、若干の悪戦苦闘。本当に使う時は、こんなカチカチの地面じゃないので、大丈夫!

テント設営完成!

ってことで、完成です!

入ってみるとこんな感じ。身長177cm(だっけ?)の店主メカタでもこの通り! 何の問題もありません。

ってことで、自転車キャンプに行かれる方はこんなテントいかがでしょうか? なぜか自転車店で販売しておりますので、お気軽にご用命を。店頭にもこれ1個置いていますので、重さやサイズ感、確認してみてくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。