おすすめ自転車グッズ PR

とにかく見た目がカッコいいTIOGA「スパイダー」ペダル! ペダル選びはここに着目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2015-12-11 22 02 55

店主メカタが手にしたペダルにご注目!

TIOGAの「スパイダー」シリーズ

愛してやまない、TIOGAの「スパイダー」シリーズのペダルです。

このシリーズのサドルが好きすぎて、3個も4個も買っているのは何度も書いている通り。

RIMG1766

たとえばこの「スパイダーツインテール2」とかも、めっちゃお気に入りです。

そんなサドルともセットになっているペダルがコレ。

写真 2015-12-11 22 02 36

このペダル、どういいの?

どこがいいか? っていいますと、とにかく見た目がカッコいい! ってことです。

「このペダル、どこがいいの?」と聞いたら、「え? カッコいいやろ?」との返事。「それだけ?」と確認したところ、「ソレ以外に何か???」との言葉が。

要するに、性能的にはごくごくフツウなんです。特筆すべきところはないってこと。「なんかペダル必要だな」ってときに選ぶような。

でもカッコいいんです! デザインが。しかもお値段は控えめという、嬉しい仕様。

ですので、「ビンディングペダルとか必要ない」って方で、「愛車をカッコよくしたい」って方にオススメかな? ということで店頭に置いています。気になる方は、チェックしてください。

あ、「スパイダー」シリーズのペダルにはもっと高級で高性能なものもあります。ですからご予算と性能へのご希望にあわせて選んでいただければ。

ペダル選びはここに着目

ビンディングペダルも大事ですが、フツウのクツで自転車に乗るっていうのもまたひとつのスタイル。そうなると、ペダル選びの観点も代わります。

1. 見た目がカッコよくて、自転車とマッチすること

2. 軽くて回りがいいこと

3. ペダルから足が滑り落ちないこと

1.は、もう説明するまでもありませんので割愛。ステキな見た目のペダルを選んでください。カラーもいろいろありますから、そこも重要です!

2.は、やっぱり重さは重要。あとはペダルって結構クルクル回ります。ここの動きが渋いと力がロスしちゃうので、よく回るものを。ですが、ここはちょっとお値段と性能が比例しちゃう部分かも。

3.は、実はすごく重要です。多くのペダルには、足が滑らないように突起がついています。この形状や位置、数で、足が滑りやすいがどうかが変わります。

しかしあまり突起が多いと重くなりますし、鋭かったり、長かったりすると、クツが傷つきます。なので好みのわかれる部分かも。

漕いでいる最中に足が滑ると危ないですから、突起の具合もよく見て選んでくださいね。

まとめ

カッコいいペダルはすばらしい!

カッコよくて使いやすいペダルを選んでください!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。