おすすめ自転車グッズ

とにかく見た目がカッコいいTIOGA「スパイダー」ペダル! ペダル選びはここに着目

写真 2015-12-11 22 02 55

店主メカタが手にしたペダルにご注目!

TIOGAの「スパイダー」シリーズ

愛してやまない、TIOGAの「スパイダー」シリーズのペダルです。

このシリーズのサドルが好きすぎて、3個も4個も買っているのは何度も書いている通り。

RIMG1766

たとえばこの「スパイダーツインテール2」とかも、めっちゃお気に入りです。

そんなサドルともセットになっているペダルがコレ。

写真 2015-12-11 22 02 36

このペダル、どういいの?

どこがいいか? っていいますと、とにかく見た目がカッコいい! ってことです。

「このペダル、どこがいいの?」と聞いたら、「え? カッコいいやろ?」との返事。「それだけ?」と確認したところ、「ソレ以外に何か???」との言葉が。

要するに、性能的にはごくごくフツウなんです。特筆すべきところはないってこと。「なんかペダル必要だな」ってときに選ぶような。

でもカッコいいんです! デザインが。しかもお値段は控えめという、嬉しい仕様。

ですので、「ビンディングペダルとか必要ない」って方で、「愛車をカッコよくしたい」って方にオススメかな? ということで店頭に置いています。気になる方は、チェックしてください。

あ、「スパイダー」シリーズのペダルにはもっと高級で高性能なものもあります。ですからご予算と性能へのご希望にあわせて選んでいただければ。

ペダル選びはここに着目

ビンディングペダルも大事ですが、フツウのクツで自転車に乗るっていうのもまたひとつのスタイル。そうなると、ペダル選びの観点も代わります。

1. 見た目がカッコよくて、自転車とマッチすること

2. 軽くて回りがいいこと

3. ペダルから足が滑り落ちないこと

1.は、もう説明するまでもありませんので割愛。ステキな見た目のペダルを選んでください。カラーもいろいろありますから、そこも重要です!

2.は、やっぱり重さは重要。あとはペダルって結構クルクル回ります。ここの動きが渋いと力がロスしちゃうので、よく回るものを。ですが、ここはちょっとお値段と性能が比例しちゃう部分かも。

3.は、実はすごく重要です。多くのペダルには、足が滑らないように突起がついています。この形状や位置、数で、足が滑りやすいがどうかが変わります。

しかしあまり突起が多いと重くなりますし、鋭かったり、長かったりすると、クツが傷つきます。なので好みのわかれる部分かも。

漕いでいる最中に足が滑ると危ないですから、突起の具合もよく見て選んでくださいね。

まとめ

カッコいいペダルはすばらしい!

カッコよくて使いやすいペダルを選んでください!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。