お知らせ PR

自転車店では売ってないけど… 自転車に欠かせないグッズといえばこれ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-29-20-34-18

自転車に欠かせないグッズといえばこれ、ジップロップ! ってお話。

当然ですが、侍サイクルでは売っていませんので、スーパーとかで買ってくださいね。あ、下の画像をクリックして買ってもらうと、侍サイクルが喜びます。

お店には実は大量のジップロックがあったりしますので、すんごく困ったときは言っていただけましたら…

あって嬉しい! 便利なジップロック

さてジップロック。1枚あると、とっても便利です。

サイクリングにいくときに、持っていくとアレコレ使えます。有名な話で、イマサラですが。。。 

フリージング用のチャック付きビニールなら何でもいいような気もしますが、お安いのはチャックがきちんと閉まらなかったりして、中身が漏れたり、外から何かが侵入しちゃったりします。なので、ちょっとお高いですが、安心のジップロックです! こういてジップロックを激オススメしていたら、旭化成さんが「1年分」とか送ってきてくれないかしらん???

っていうのはいいとして! そんなふうに使うかご紹介しますね。基本は、「汚したくないものを入れる」「汚れているものを入れる」の2点です。

汚したくないものを入れる

スマホを入れる

スマホを入れると、急な雨でもスマホが水没しなくて便利。ジップロックの外側からでも操作できるので、いちいち袋を開けなくてもいいのも魅力なんですって。

お財布代わりに

お金とカードをジップロックに。

ウェアの背中ポケットに入れることが多いのですが、急な雨や汗でお札がびしょびしょになってしまうことも。そんなとき、ジップロック! お店でビショビショのお札やカードを出さなくてすむようにしてくださいね。

その他小物をまとめて

サドルバッグやウェアの中ってごちゃごちゃしてしまいがち。すぐに探せるように、小分けしておくといいかも。

チューブは空気に触れていると劣化していきますので、ジップロックに入れて、空気を抜いてから持ち運ぶと、劣化が緩やかになりますよ

汚れているものを入れる

濡れたり、汚れたりした衣類を入れる

汚いもののと、きれいなものが一緒なのはイヤって方は、汚れ物を隔離しましょう。

急な雨で衣類やタオルが濡れちゃったときも、ジップロックに入れておけば周囲への被害が防げますよね? 大きめのジップロックを忍ばせておくと安心です。

ゴミを入れる

食べ終わった補給食など、ちょっと周りを汚しそうなゴミはジップロックへ! 残った粉や水分で周囲を汚す心配がありません。もちろん、補給食以外のゴミも入れちゃって、まとめて始末しましょう。

補給食のゴミ、サドルバッグやウェアのバックポケットに入れる人が多いハズ。ですけど、そこが汚れちゃうのもイヤじゃないですか? ってことで、ジップロックに入れてから、所定の場所に入れるといいんじゃないかな? と

まとめ

台所でもバツグンの使い勝手ですが、アウトドアでもガンガン活躍してくれるジップロック。

上に書いた以外にも、たくさんのアイデアで使えるはず!

ってことで、自転車のときにも、キャンプなどのその他の趣味にも、たっぷり活用しちゃってくださいね。

created by Rinker
ジップロック
¥1,800
(2024/04/20 00:19:05時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。