お知らせ

自転車店では売ってないけど… 自転車に欠かせないグッズといえばこれ!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-29-20-34-18

自転車に欠かせないグッズといえばこれ、ジップロップ! ってお話。

当然ですが、侍サイクルでは売っていませんので、スーパーとかで買ってくださいね。あ、下の画像をクリックして買ってもらうと、侍サイクルが喜びます。

お店には実は大量のジップロックがあったりしますので、すんごく困ったときは言っていただけましたら…

あって嬉しい! 便利なジップロック

さてジップロック。1枚あると、とっても便利です。

サイクリングにいくときに、持っていくとアレコレ使えます。有名な話で、イマサラですが。。。 

フリージング用のチャック付きビニールなら何でもいいような気もしますが、お安いのはチャックがきちんと閉まらなかったりして、中身が漏れたり、外から何かが侵入しちゃったりします。なので、ちょっとお高いですが、安心のジップロックです! こういてジップロックを激オススメしていたら、旭化成さんが「1年分」とか送ってきてくれないかしらん???

っていうのはいいとして! そんなふうに使うかご紹介しますね。基本は、「汚したくないものを入れる」「汚れているものを入れる」の2点です。

汚したくないものを入れる

スマホを入れる

スマホを入れると、急な雨でもスマホが水没しなくて便利。ジップロックの外側からでも操作できるので、いちいち袋を開けなくてもいいのも魅力なんですって。

お財布代わりに

お金とカードをジップロックに。

ウェアの背中ポケットに入れることが多いのですが、急な雨や汗でお札がびしょびしょになってしまうことも。そんなとき、ジップロック! お店でビショビショのお札やカードを出さなくてすむようにしてくださいね。

その他小物をまとめて

サドルバッグやウェアの中ってごちゃごちゃしてしまいがち。すぐに探せるように、小分けしておくといいかも。

チューブは空気に触れていると劣化していきますので、ジップロックに入れて、空気を抜いてから持ち運ぶと、劣化が緩やかになりますよ

汚れているものを入れる

濡れたり、汚れたりした衣類を入れる

汚いもののと、きれいなものが一緒なのはイヤって方は、汚れ物を隔離しましょう。

急な雨で衣類やタオルが濡れちゃったときも、ジップロックに入れておけば周囲への被害が防げますよね? 大きめのジップロックを忍ばせておくと安心です。

ゴミを入れる

食べ終わった補給食など、ちょっと周りを汚しそうなゴミはジップロックへ! 残った粉や水分で周囲を汚す心配がありません。もちろん、補給食以外のゴミも入れちゃって、まとめて始末しましょう。

補給食のゴミ、サドルバッグやウェアのバックポケットに入れる人が多いハズ。ですけど、そこが汚れちゃうのもイヤじゃないですか? ってことで、ジップロックに入れてから、所定の場所に入れるといいんじゃないかな? と

まとめ

台所でもバツグンの使い勝手ですが、アウトドアでもガンガン活躍してくれるジップロック。

上に書いた以外にも、たくさんのアイデアで使えるはず!

ってことで、自転車のときにも、キャンプなどのその他の趣味にも、たっぷり活用しちゃってくださいね。

created by Rinker
ジップロック
¥2,280
(2022/09/29 14:50:34時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。