おすすめ自転車グッズ

寒くなりました! 防寒具としての手袋が必須のシーズンがやってきましたよ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-28-21-19-16

そろそろ寒くなってきたから、ってわけでもないですが、手袋のお話。

防寒着としての手袋を!

これからの時期、もう手袋なしでは寒いです! 指なしの手袋でも寒い。ってことで、防寒着としての手袋が必須の季節ですよ。

いろんなメーカがいろんな手袋を出していますが、今年のオススメはこれかな? と。SHIMANOのアーリーウィンターグローブです。名前の通り、初冬くらいの時期までOK。真冬にガッツリ走る方は、もっと寒いとき用のグローブ買ってくださいね。

グローブ選びのポイントは?

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-28-21-19-11

グローブを選ぶポイントはいくつかあります。

● 対応温度

「0~5℃」とか「5~10℃」とかありますので、使いたい時期の外気温に合わせて選んでください。

● サイズ

S~Lサイズくらいが通常。XLとかXSがあるグローブもあります。かなり少ないないですが… ですので、S~Lでは合わない人はご相談を。

● パッド

手のひら側にどんなパッドがついているか。厚さや形状など、好みが出る部分。写真のSHIMANOのものはいい感じじゃないかな? と。

● デザイン

色や柄、素材などのデザイン面はやっぱり大事。ついでにいうと、親指がタオル地みたいになっているのは、そこで汗や涙、鼻水などぬぐいやすくなっています。そこの部分がどうなっているか? も好き好きで。

● おまけ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-28-21-20-50

もうひとつ! 最近はこれも重要。スマホなんかのタッチパネルが使えるか? こんなところをチェックしながら選んでくださいね。

GIROのレディースモデルは…

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-09-21-53-34

こちら、GIROのグローブ。レディスサイズです。冬向けではありませんが、3シーズン使えるもの。

人気がありましたし、奥方もシリーズを愛用していたりするんですが… 残念ながらもう入ってこないアイテムですので、ディスカウントさせていただきます! ってことで、気になる方は店頭へ!

「LINE@」やってます

友だち追加大歓迎! LINEやってて、ちょっと気になる方はお気軽にどうぞ

ID : @vhx1326d

友だち追加数

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。