おすすめ自転車グッズ PR

あんなトコロも光らせると、カッコよくて安全性も高まっちゃう?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-06-05 19 15 30

今回のご紹介は、店主メカタが手にしたコレ!

こんなボトルケージはいかが?

重要なのはボトルではなくて、「ボトルケージ」。

見た目はフツウなのですよ。。。 ごくフツウというか、むしろ見た目的には… な感じかもしれません。でもこれがスゴイ! 

どうすごいのか? というと、こうスゴイんです。

光るボトルケージ!

写真 2016-06-05 19 15 47

そう、光るのです。

ボトルではなくて、ボトルケージが光ってます。

ちなみにこの商品は、ボトルケージとボトルとがセットになっています。せっかく光っても、ボトルが透明じゃなかったらあんまり見えませんもんね。ほかのボトルでももちろん使えますが、透明ボトルを選んでいただくようにお願いします。

写真 2016-06-05 19 15 53 写真 2016-06-05 19 15 59

もうひとつスゴイのは、光るのは1色だけじゃないってこと。ボタン操作で、いろんな色に光らせることができますので、好みや自転車のカラーにあわせて、もしくは今日の気分で? 通天閣みたいに「明日のお天気に合わせて」なんていうのもいいかもしれません。そんな感じで、お好きな色に光らせてくださいね

ボトルが光るとどういいの?

さてさて、ボトルが光るとどういいんでしょうか?

キレイ
かっこいい
目立つ

そんな点以外、別にいいことなんかありません。

でも夜道を走るときは、「自転車がいる」と認識してもらうことが重要。相手がクルマやバイクでも、自転車や歩行者でも同じです。まずは「自転車がいる」と知らしめることです。

そのためには、とにかく光ることじゃないでしょうか? 前後のライトはもちろんですが、そうじゃない部分も光ればいいじゃない! っていう。光害になっちゃうような強い光は困るでしょうけど、そうでないなら、アチコチ光らせるのも考え方です。

「うわぁ、なんかいるぞ」と思ってもらえたら、安全が確保できる可能性がぐっと高まります。少なくとも「知らずに轢かれる」とか、「見えないから引っ掛けられる」ってことはなくなります。歩行者さんたち相手にも「見えないところから自転車が出てきて怖かった」という思いをさせなくてすみます。

ってことは、みんなが安全ってことです。

かっこ良くて安全なんだったら、アリですよね! てことで、ジョークグッズ的なものでもあり、安全グッズでもあるこのボトル&ボトルケージ。暑い季節の夜・早朝ライドにいかがでしょうか?

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。