おすすめ自転車グッズ

後ろがわかると安全度UP! カッコよく後ろを確認したいあなたに

写真 2016-07-10 15 25 59

1人でのサイクリングにも、何人かでのサイクリングにも! 後ろを気にするあなたに、こんなのいかが?

最近、店主メカタがとーっても愛用しているのがコレ。自転車用のミラーです。

腕につけるタイプのミラー

写真 2016-07-10 15 25 35

これは、こんな感じで腕につけるタイプ。

どんなときに必要?

自転車のバックミラーって、どんなときに必要でしょうか?

1. 後ろから近づいてくるものを確認する場合

自転車に乗っていると、後ろからいろんなモノがやってきます。クルマ、バイク、そしてあなたより速い自転車。音もなく近づいてくるものもありますので、ときどき後ろをチェックすると安全度が上がります。

「後ろからクルマがくるな」と音でわかっても、「どんな大きさのクルマが来るか?」はわからない。そんなときにも便利です。

ゆっくり、のんびり走りたい人は、後ろから追い抜かされることも多いですから、こういうのがあると幸せになれます。

2. 後ろからついてくる人をチェックする場合

何人かでサイクリングに出かけたとき、後ろからちゃんと人がついてくるか? をチェックしたい場合があります。そんなとき、バックミラーでチラチラ。

そうすれば、いつの間にか距離が開いてしまっていることもないですし、スピード調整もしやすい。

どうしてミラーをつけないの?

自転車のバックミラーはたくさんありますが、付ける人は少ない!

どうしてかっていいますと、いろんな理由があります。

まずはどうしても自転車がカッコ悪く見えるからイヤなんて声。

自転車を複数持っている場合などには、いくつも買うのが大変なんて話も。ハンドルにつけるので、ハンドルの形状によっては思ったように見えない! なんてパターンもあったかと思います。

腕につけるから便利!

これは、こうして腕につけますので、従来のマイナス点が補えるというワケ。

自転車がカッコ悪くない
自転車が何台あっても1個買えば十分
好きな位置に取り付けて調整できる

とまぁ、なかなか使い勝手のいい逸品です。

人につけるタイプのミラーはたくさん出ていますが、使いづらかったり、見えにくかったり… 実は店主メカタも、いくつも買って試してみたりしたのですが、あんまりいいのがなかったんですよね。

でもこれは違う!

ミラーがみやすい
身体につけていて違和感がない

そんなこんなで、使っていてストレスがないんです。ってことで、喜んで愛用中。

後ろがチェックしたいあなたは、こんなミラーいかがでしょうか?

「LINE@」やってます

友だち追加大歓迎! LINEやってて、ちょっと気になる方はお気軽にどうぞ

更新もコマメにしてますので、チェックもしてくださいね

ID : @vhx1326d

友だち追加数

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。