お知らせ PR

ランドナーパーツや、RECONのスプロケット 新規扱いが始まりました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-01-13 11 51 10

先日、浅草で行われた展示会。ここでの出会いや、その前からのアプローチが実って、またいろんな新規取り扱いが増えます。

ランドナーパーツも豊富に

RIMG0598 RIMG0599

ひとつはGRAND BOIS(グランボア)さん。

ランドナーやランドナーのパーツを扱っているところです。

侍サイクルは、結構「鉄フレーム」推しだったりもしますので、ちょっとレトロな自転車が好きな方や、旅自転車を愛している方も足を運んで下さいます。

となると出てくるのが「ランドナー」。

「ランドナーがほしい」
「ランドナーっぽくカスタムしたい」

そんな希望がぼちぼちっと増えてきています。そこでGRAND BOIS(グランボア)さんです。

今までは扱いがなかったような、ランドナー好きさんの琴線に響くようなパーツも扱えるようになりましたので、気になる方はご相談を!

「RECON」が入るようになりました

RIMG0601

もう1箇所は、LIGHT CYCLEさん。

「RECON」ってスプロケットが取り扱えるようになったのです!

以前、「RECON入らないの?」と言われたことがあったのですが、そのときは扱いがなく… この度、晴れて取り扱いが可能に相成りました。

このRECON、何がすごいのか??? といいますと…

「硬くて耐摩耗性に優れた特殊なアルミを削り出して作っている」
「超軽量」

などもあるのですが! 

何よりも、ポイントはココ。

7900シリーズなどのSHIMANOの8、9、10速フリーボディーホイールに適応する、SHIMANO11速カセットスプロケット

って部分。

実は、SHIMANOの8、9、10速を、11速にアップグレードしようとした場合、今までのホイールが使用できないって問題があったのです。「せっかく買ったホイールが使えないなら、コンポーネントのアップグレードはあきらめよう…」って考えた人も多かったはず。

それが、このRECONのスプロケットを使えば、大体の場合にはなんとかなるってことです! どのホイールにも100%使えるって補償はないですが、「使えないホイールがあったら教えてください!」くらいの勢いでしたので、使えないホイールはまだ発見されていないのかも。

ただまぁそれなりのお値段ですので、高級ホイールを愛用している場合以外は、お得にならないかもしれません。

全員に必要ってわけではありませんが、大事な愛車に長く乗り続けたい方にとっては救世主となるパーツかもしれません。

まだまだお話をすすめているところもありますので、また新規取り扱いが決まり次第、ご報告します!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。