お知らせ PR

ロングライドやブルベの方に大人気のサイクリングバッグ「APIDURA」ほか、新規扱いはじめます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-01-14 10 25 56

東京・浅草で行われた展示会に行ってきました。

普段はあまり会えないような企業さんがたくさん出てらしたので、ワクワクしながら参加。モノづくりについてや、製品の特長を直にお聞きできるなんて! しかもそんな企業さんが100社以上も集まっているなんて! なんとも贅沢な展示会で、舞い上がっておりました。

普段からお世話になっているところにご挨拶もできましたし、「これ、仕入れたかったんだけど、どこにお願いしていいかわかんなかったんだ!」っていうメーカーのグッズもいくつもありまして、ああホントに企画していただいてよかった。

まぁそんな話は追々。

で、展示会に参加されていた「Alternative Bicycles」さんと新規にお取引すべく準備中です。

いろいろと前から気になっていたグッズや、店主メカタが個人的に狙っていたモノがたくさんで、絶対に扱うのだ! とまぁ、力が入っております。

先に少しだけご紹介します。気になる方は、「ほしい」「気になるー」って教えてください!

サイクリングバッグ「APIDURA」

ひとつはコレ。イギリス生まれのサイクリングバッグ「APIDURA」。ブルベやロングライドが好きな方に、絶大な人気を誇るブランドです。

超軽量で堅牢ってことで機能性はバッチリ! っていうところが人気のヒミツ。「軽くて丈夫」は自転車乗りにとって、一番大事なことですからね。 

 → 詳しくはコチラで

一番人気は大容量のサドルバッグ。たっぷり持ち運びたい人には、コレですねー。

写真 2016-01-14 10 26 02

フロントバッグや、フレームバッグもあります。これだけつければ、相当なロングライドにも対応できそう。ライドじゃなくて、ツーリングですねー。

写真 2016-01-14 10 25 53 写真 2016-01-14 10 26 05

片手でOKなポンプヘッド「Taggio Pro」

もうひとつはコレ。「Taggio Pro(タッギオ プロ)」。

写真 2016-01-14 10 26 19

空気入れポンプのヘッド(チューブのバルブを差し込んで固定する部分)なんですが、片手でカンタンに装着できて、便利ってアイテム。

仏式にも、米式にも使えて、すぐに切り替えられますので、ロードバイクやクロスバイクも乗るし、MTBやBROMPTONも乗るって方には便利に使っていただけるはず。

 → 詳しくはコチラ。使い方動画もあります

カラフルでカワイイんですよね。

ロングライドやヒルクライムに「TOGS」

こちらは「TOGS」というパーツ。

写真 2016-01-14 10 26 36

「フラットバーをマルチポジションにする」っていう部品。

ポジションがラクになるので、ロングライドのときは疲労回復に役立つとか。また力が入りやすくもなるので、上りにも強いんですって。ヒルクライムのときにあるといいのかな? 

 → 詳しい使い方はコチラから

まとめ!

とりあえずこのアタリが気になりました。

ある程度まとめて注文したいなぁ… って勝手な理由ですが、以前に「あれがほしい」と指名されたものもありましたので、一足先にご紹介でした。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。