お知らせ PR

11月18日・19日は「えびす講」 自転車試乗会ほか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月18日(土)、19日(日)は「えびす講

ざっくりいうと、商店街のお祭りです

本来は恵比寿神社のお祭りなんですが、それに乗じて商店街が大売り出しをするようになり、それが今まで続いているんですって

昔は商店街に人が押し寄せ、「彦根のゑびす講は日本一」といわれたほど賑わったそうですが… 自分たちが彦根に来た頃はそんな大賑わいはなく

でも、歩行者天国になって、屋台が出たり、イベントがあったりして、冬が来る前の楽しい一時なんです

侍サイクルも参加してます

お店としての営業もしていますが、せっかくの商店街のイベント

侍サイクルも賑やかしに参加しています

毎年恒例? の「ロデオチャレンジ」と、いろんな自転車の展示・ちょっと試乗、そしてワゴンセールも。1日目は終わりましたが、まだ19日もあります

19日はお天気も良くてあったかい… とのウワサですので、お近くの方は遊びに来てください

ロデオチャレンジ

毎年恒例? の「ロデオチャレンジ

乗れそうで乗れない、不思議な自転車「ロデオ(黄色)」に挑戦

無事に乗れたらプレゼントあります! ちなみに18日(土)はお2人が成功でした

これ、どう乗れないの? わからないと思いますが、実際に乗ってみたら「あー…」ってなります。ちなみにマネジャー雅は乗れませんが、店主メカタは乗れます

毎年「こんなん、乗れる人おらん」みたいなことを言われますが、そこで登場した店主メカタが颯爽と乗り回し「すごい!」と絶賛される日でもあります

1年で1番褒められる日かも?

いろんな自転車試乗会

自転車っていろんな種類があるんですよーーーってところを

見ていただきたいなぁと思って、ちょっとおもしろい自転車を並べています

試乗もできますが、人が多いので気をつけて!

  • 寝そべりタイプの「リカンベント」
  • 2人乗りの「タンデム」
  • タイヤが太い「ファットバイク」
  • 逆に小さい「小径車」
  • 電気のパワーがすごい「e-bike」

店内には他にもいろんな自転車がありますので、お気軽にご来店を

店主メカタがお待ちしてます

先日行ってきた、筋肉少女帯のライブ会場で買ってきたジャンパーを着た!?

店主メカタが、あなたのお越しをお待ちしてます

created by Rinker
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥3,514 (2024/04/28 06:41:01時点 Amazon調べ-詳細)
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。