おすすめ自転車グッズ PR

自転車を右側から乗り降りしたい! そんなあなたに耳寄り情報

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-01-12 15 59 02

左利きの方、いらっしゃいませんか?

左利きだと、いろんなモノが使いにくかったり、高価だったりして困っちゃうなんて経験、あるんじゃないでしょうか? ハサミとか、グローブとか不便なんですよねー。ちなみに奥方も子供の頃は左利きでした。

そういう、「大多数と反対に使いたい」方向けグッズのお話。

スタンドで困った経験ないですか?

シティサイクル(ママチャリ)のスタンド、ありますよね?

これって左側から乗り降りする人向けに作られてます。「えっ?」って思った方は考えてみてください、スタンドをロックするバネ(?)部分が左にありますよね? これが左側向けってこと。だって右側から乗り降りしちゃうと、反対側に回ってスタンドをロックする必要があります。正直、超めんどくさいです!

でも、お客さまのなかには結構いらっしゃるんです。右側から乗り降りする方が。

やっぱりスタンドを上げ下げするときに、なんだか面倒くさそう。

ロックを使っていない方もいらっしゃるようで、修理が終わってお渡しするときにロックしたら、1度ぐるっと反対側に回ってロックを外し、元に戻って乗る… という申し訳ない感じになっちゃったりします。

右側にロックがついたスタンド、あります

でも、右側から乗り降りするのは面倒ですね… って話じゃないんですよ。

そんな方にオススメのアイテムがあります! ってお話。

右側にロックがついた両立スタンド、売ってます!

シティサイクル中心のお店じゃないんで、普段は置いていませんが… 製品として発売されていますので、お取り寄せはできます。

「右側から乗り降りしたいわ~」ってあなたは、ご注文してください。

残念ながら片側スタンドはないような。でも現在片側スタンドのシティサイクルでも、両立スタンドへの交換はできますので、「両立になってもいい」って方は付け替えちゃってください。

イチイチぐるっと回って… が面倒だったって方に耳寄りのお話でしたーーー!

あ、車道で自転車を乗り降りする時がもしあったら、右側からの乗り降りはキケンかもしれません。十分前後に気をつけてくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。