イベント報告

【ご報告】2015.12.12 侍サイクリング vol.24「グルメライド ピッツァを食べに行こう!」

写真 2015-12-12 12 03 18

2015年12月12日(土)に行ってきました、侍サイクリング vol.24「グルメライド ピッツァを食べに行こう!」

本格ピッツェリア「PIZZERIA UNO」

写真 2015-12-12 10 37 05

甲良町の道の駅に、新しくできた本格ピッツェリア「PIZZERIA UNO」さんが目的地。

石窯で焼き上げるナポリピッツァを食べに行こう! という、サイクリングなのか? グルメツアーなのか? ってくらいのゆるーいサイクリングでした。あ、本格なので、一応「ピザ」じゃなくて、「ピッツァ」で。

宅配でくるようなもちもちアメリカンな生地じゃなくて(それはそれでおいしいんだけど)、サクサク、パリパリの生地ですから。

ってことで参加者の皆様と、いざ甲良町に!

3種のピッツァが待ってるよ

写真 2015-12-12 12 02 24

ピッツェリアで販売されているピッツァは3種類。

マルゲリータと、野菜のピッツァ、近江牛のピッツァ。

写真 2015-12-12 12 03 30

食べた方はこの笑顔!

サイクリングなのになぜか写真がピッツァのしかないのは。。。 まぁ仕方ないですね。一応サイクリングです。

次回はご一緒しませんか?

目的もなく走るのも楽しいですけど、こういうふうに何か目的… おいしいもの食べるとか、きれいな景色見に行くとかがあると、サイクリングがもっと楽しくなるかもしれません。

1人で走っても楽しいけど、誰かと走るとまた違う楽しさがあるのもサイクリングの魅力。たまにはいつものメンツと違う人達と出かけるのもいいかもしれませんよ。

侍サイクリングは、だいたい毎月1回程度の実施。雨や雪の場合は中止になりますので、なかなか毎月は行けませんけど。。。 長距離、中距離、短距離と難易度も変えていますので、ご都合とご興味があえば参加してくださいねー。

ここ行きたい!
こんなサイクリングはどう?

なんて、持ち込み企画(?)も大歓迎です♪

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。