おすすめ自転車グッズ PR

自転車用の「時計」新入荷! 自転車に「時計」って、どうして必要なの???

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2015-12-11 16 05 01 写真 2015-12-11 16 04 50

以前にもご紹介しましたが、こんな商品が入ってきました。

コレが何か? っていいますと、見た目の通り「時計」です。

自転車用の「時計」入荷

写真が2枚あるのは、取り付け位置が違うから。写真で見るとほとんど同じですが、ハンドルバーにつけるタイプと、アヘッドのステムキャップの代わりにつけるタイプがありまして、どちらもシルバーとブラックの2色展開となっています。

どちらも径が決まっていますので、ハンドルバーやフォークコラムのサイズによっては使えません。ですから買う前に必ずご確認を。

どうして時計が必要なの?

さて、どうしてわざわざ時計をつけなきゃいけないのか?

自転車に乗っている時、時計を見たくなる時があります。腕時計を見たり、ケータイ・スマホで確認したりすればいいのですが、それもめんどくさいってことありませんか?

自転車にサイクルコンピューター(スピードなどのメーター)をつけていると、それで確認したりもできますが… イチイチ表示を切り替えたりするのもめんどうだったりして。

ってことで、時計ですよ。時計。

これがあれば、もう時間を見るのに困ることもありません!

カッコいいは正義です!

っていうのはウソです。ウソ!

まぁまったくのウソってわけでもありませんが、そこまで時計を見るのも面倒じゃないでしょうし、サイクルコンピューターで見ればいいじゃないですか。だから、わざわざ時計を付ける必要なんて、ほとんどありません。

じゃ、どうしてこんなグッズが必要か? っていいますと… カッコいいから。

それしかありませんし、それで十分じゃありませんか? 自転車につけるグッズなんて「カッコいいかどうか?」でいいんです。あ、安全性さえ損なわなければですけどね。

カッコいいから時計をつける!

小学生男子的な発想ですが、それがとっても大事だったりします。

装着例はこんな感じ

写真 2015-12-11 16 05 47

アヘッドのステムキャップの代わりにつけた例がこんな感じ。

ちょっとレトロな自転車には似合いそうじゃないですか?

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。