お知らせ PR

愛車カラフル化計画!? ワイヤーだってカラフルに! 愛車のプチカスタムはここから??

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
RIMG1516

愛車をカラフルにすると楽しいよ! ってお話。

ワイヤーって知ってますか?

写真の自転車、「ワイヤー」には黒が使われています。ワイヤーって、その名の通りワイヤー。自転車は現在のところ、ブレーキはワイヤーでつながっています。ブレーキをひくと、ワイヤーが動いてブレーキがかかるってことですね。あ、油圧はちょっと違いますが、今回は関係ないので、まぁそういうことで。

ともかく自転車にはワイヤーがあります。

ワイヤーには、インナーワイヤーと、アウターワイヤーがありまして、2つ組み合わさってはじめて動くという仕組みだそうです。まぁここも本題じゃないので割愛。

インナーワイヤーっていうのは、みなさんが思うところのワイヤー。金属のヒモみたいなやつです。その外側にあるのがアウターワイヤーってことです。

ワイヤーって実はいろんな色があるんです

このアウターワイヤー、黒、もしくは白、ときにはグレイ? くらいのカラーになっていることが多いのですが…

でもこれ、実はいろんな色があるんです。要は、愛車とコーディネートして楽しめるってことです。

自転車全体を同じ色にしてもいいし、差し色を入れてもいい。

カラーを変えてもまったく性能は変わりませんが、もちろん料金はかかります。ってことで、ただカラーチェンジだけするのはもったいない。でも、ワイヤーは使っているとダメになっていく部分でもありますので、ワイヤー交換のタイミングでアウターワイヤーのカラーも買えちゃうのがオススメです。

ワイヤーはとってもカラフル!

お店には、黒のほか、白、赤、青、ミドリ、黄、オレンジ、グレーなどがあります。

が! ホントにいろんなカラーがありますので、愛車との相性や好みにあわせて選んでくださいね。

写真は先日の展示会で見た「JAGWIRE(ジャグワイヤー)」のワイヤー。ここのだけでこんなにある!

RIMG3192 RIMG3194 RIMG3193
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。