MENU
おすすめ自転車グッズ

シンプルでカッコいいペダルを探している方はMade in Japanのコレ! 

RIMG2989

展示会からまた少し。三ヶ島製作所さんのペダルのお話。

三ヶ島製作所さんは、ペダルを作っているメーカーさん。今、国内でペダルを中心に作っているメーカは、もうここだけなんだそうです。

RIMG2988

ちょっとレトロなデザインは、クロモリの自転車にピッタリ。ツーリング車やランドナーにも似合います。シンプルでカッコいいペダルを探している方は、三ヶ島さんいいんじゃないか! と、思います。

とくに「SYLVAN」ってシリーズを選ぶ方が多いです。あとは、折りたたみ用の「FOLDING」とか。

トゥークリップとか、トゥーストラップもあります。これもまた結構人気があったりして。

RIMG2986

三ヶ島さんのスゴイところは、ほぼ国内生産だってこと。展示会でもこうして少し見せていただきました。

Made in Japanがそのままズバリ価値になるとは思いませんが、やっぱり国内で作っているというものに惹かれる人も多いんじゃないでしょうか? とくに三ヶ島さんは、ひとつひとつ丁寧にって感じがすごくあって、「工業製品」というよりも、「手仕事」って感じがするのです。

自転車を愛している人なら、「ちゃんと作られたものを使いたい」って人もいらっしゃるはず。いや、もちろんそう思わなくてもいいんですよ。自転車は道具! って人がいたってOKですし、そうじゃなくて愛玩物だって人がいたっていい。自転車とのつきあい方はひとそれぞれだと思います。

が、やっぱり満足行くパーツやグッズを使いたい! そう思うなら、日本製や手仕事をできるだけ取り入れるのもひとつの考え方です。

もちろん、性能だってすばらしい! と思います。見た目もカッコいい、性能もいい。それ以外に何が必要なんだろう? という気さえします。

ってことで、三ヶ島さんのペダル! レトロでステキなペダルをお探しの方はこのペダルですよ!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。