お知らせ PR

ヘルメットって、イケイケではずかしい! って方へ、こんなヘルメットはいかが??

普段乗りにも使いやすいヘルメット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自転車に乗るとき、一番大事なのは安全! ケガしないこと、事故らないこと、誰かに損害を与えないこと…

そのうえに、楽しいとか、速いとか、いろいろがあると思うのです! ってことで、安全面にプラスになってくれる「ヘルメット」のお話。

ヘルメットは大事です

「安全」を考えると、やっぱりヘルメットも大事です。

絶対に、いつでもどこでもかぶんなきゃダメ! とは思いません。

でもそれなりの速度を出す人、主に車道を走る場合、交通量の多いところを走るときには、あったほうがいい。

「わかってんだけど、世の中のヘルメットって、イケイケでなんかはずかしい」

そんな方にもオススメできるんじゃないか? と思うのが、このヘルメットです。

帽子みたいなヘルメット

RIMG3140

横から見たらこんな感じなんですが、いかがでしょうか?

なんとなく帽子っぽいといいますか、原付の方なんかがかぶるヘルメットっぽい風情も感じるデザイン。「ヘルメットでござい」という感じじゃないので、「ガチでは走らない」派の方でも、受け入れやすいんじゃないでしょうか? 

帽子みたいな「つば」も付属。つばは取り外しもできますし、別売りですがカラーのもあります。このつばのおかげで、カジュアル感が増しているような気がします。

侍サイクル
侍サイクル
なんとなーくですが、ロードバイクにっていうよりも、クロスバイクや小径車、折りたたみ自転車なんかにいいんじゃないでしょうか?

OGK KABUTOの「BC-Glosbe2」

ちなみにOGKのKOOFUというブランドの「BC-Glosbe2」というモデル。

サイズは2種類、カラーも豊富

サイズは2種類あります。

RIMG3139 RIMG3143

店主メカタがかぶっているのが大きいほう、マネジャー雅がかぶっているのが小さいほう。

ヘルメット選びのコツ
失敗しないヘルメット選びのコツって? 基本の4ポイントとオススメブランド  スポーツ自転車に乗るときに、ぜひ! ぜひに! 準備していただきたいのがヘルメットです。 とくにロードバイクやMTBの人、軽快に走...
ヘルメットはあなたのためだけじゃない
ヘルメットってやっぱり大事! あなたのためだけじゃぁ、ないんですよヘルメットはやっぱり大事! ってお話。 ヘルメットをかぶりましょう ヘルメットは大事です。 自転車に乗る方、とくにそれなりに高速で走っ...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。