長持ちと安全のコツ PR

寒い季節は「愛車の冬ごもり」シーズンです

寒い季節は「愛車の冬ごもり」準備してくださいね
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒くなってくるこの時期、自転車はそろそろお休みなんて方も多いのではないでしょうか?

彦根やその周辺では多いんですよね。冬は自転車は乗らない! って方。

まぁ冬は雪も降っちゃいますし、雨も多いので仕方ないのかもしれませんね。

愛車の 冬ごもり はいかが?

RIMGA0403

この時期、侍サイクルがオススメするのは、愛車の冬ごもり

愛車をしまいこんでしまう前に、愛車をピカピカに磨きませんか? というご提案です。

愛車も大掃除しよう!って感じかもしれません。

長期保管の注意
自転車に乗らないときは! 長期保管の場合はこんなところにご注意を寒い季節や暑い季節は、自転車に乗らない人も増えます。 しばらく自転車に乗らないぞ! って方に、ちょっとしたご注意を。 そのま...

自分でキレイにしたいあなたは?

せっかくなので自分でキレイにしよう! って方は、いろんなケミカルを使ってピカピカにしましょう。

ケミカルの基本3ステップ
自転車の洗剤&注油グッズ「ケミカル」 基本の3ステップ自転車の洗浄や整備に使う洗浄剤や、各部に指す油類のことを、ざっくりと「ケミカル」と呼びます。 ケミカルの基本って? ケミカル...
バリアスコートってすごい
マット・つや消しにもOK 保護&ワックスができるWAKOS「バリアスコート」 お客さまから、すごい評価が続々と集まっているのが、店主メカタが手にしたこれ! WAKOSの「バリアスコート」です。 ...

愛車クリーニング講座を

ご自分では難しい場合は【愛車クリーニング講座】へどうぞ。

この講座は文字通り、ご自分で愛車を磨いていただく講座です。

チェーンとスプロケットは店主メカタがかわりにクリーニングしますが、その他の部分はご自分で。その後は注油までして、冬ごもりの準備は完了です。

「愛車クリーニング講座」人気の秘密

この講座、意外と人気なんです。

侍サイクル
侍サイクル
実はリピーターさんも多かったりして

そのヒミツは… 侍サイクル内でクリーニングできるから。

こんなポイントが評価されて、「お家でクリーニングするよりもラクでいい」なんて声も多いんです。

  • あったかい店内で作業できる
  • 準備や後片付けは侍サイクルが担当
  • ケミカル(自転車用洗剤やオイル類)やウェスなどは使い放題
  • お手入れ方法や使うケミカルはご説明
  • 難しいところは侍サイクルが代行

クリーニングの後はみっちりご相談やご質問もしていただけますので、ゆっくりしてから帰ってくださいね。

自分でなんてめんどくさい! そんなあなたは?

自分でなんてめんどくさーい! そんな方は侍サイクルの【愛車クリーニング】サービスをどうぞ。

店主メカタが、1台1台、愛車をクリーニングします。

自転車クリーニング大好き

実はメカタは、自転車のクリーニングが大好き!

自分の愛車だけじゃなく、お客様の愛車だってピッカピカに磨くのが楽しくて、幸せだって言います。

たくさんの自転車をクリーニングするうちに、技術もアップ! 好きこそものの上手なれってホントですね。

こんなにキレイにしてもらってありがとう
塗装しなおしたりしてないよね?
新品に戻ったみたい!

なんて言葉をいただいたこともあるほど。

こんなメカタのゴッドハンド(言い過ぎ?)を確認してみたい方は、【愛車クリーニング】をどうぞ。

詳しい内容や料金については、お問い合わせくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。