お知らせ PR

侍サイクルからのお知らせ/近況報告【2014年11月~2015年02月】

侍サイクルからのお知らせ/近況報告【2014年11月~2015年02月】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍サイクルのYouTubeチャンネルを作りました

RIMGA1023

今年は動画配信もしちゃうぞ! とまぁ一念発起しまして、侍サイクルのYou Tubeチャンネルを作りました。

 → 侍サイクルYou Tubeチャンネル

登録者はまだまだとーっても少ないですが、じわっと増やしたいですね。

が、「今年は動画もがんばる!」と、昨年あちこちで宣言しましたし、自転車で走行動画を撮ってやろう! と、調子に乗ってSONYの「Action Cam」も導入しました。「Go Pro」と悩みましたが、自転車にマウントするならAction Camの方がいいかな? と。

お値段や、今Go Proがずっと品切れというのも理由のひとつですが、「Action Cam」には電子式の手ブレ補正がありまして、自転車にはこれが向いているんじゃないかと。というわけで導入。じわっと走行動画をUPしていますので、時々見てください。

というか、チャンネル登録してくださーい! とか。

今はまだ走行動画だけですが、今後はいろんなおもしろいグッズの紹介や、使い方の紹介なんかもしていきたいと思って鋭意準備中。よろしくお願いします!

2015.02.16 朝日放送の『ココイロ』で自転車侍が紹介されます!

10376757_621521917977982_7494879160281138119_n

先日、「取材を受けましたー」と書きましたが、放送日が決まりましたので、あらためてご報告。

2015年2月16日(月)朝日放送の『ココイロ』という番組で、自転車侍が紹介されます。この番組は2~3分程度のごくごく短い番組ですので、どのくらい写るのかはわかりませんが… あ、ちなみに関西ローカルですので、関西以外の方はすみません。でも番組のWEBサイトでもちょっと紹介されるようですので、そちらだけでも。

 → ココイロ

通常は19時54分から20時までの放送ですが、16日(月)は特番のため、21時48分~の放送になるようですので、ご覧いただけるあなたはご注意ください。

番組でナレーションを入れてくださるのはトミーズ雅さん。どんなふうに紹介してくださるのかな?? ワクワクどきどきです!

侍サイクルでは各種カードが使えます!

RIMGA0898

定期的に書くことにしていたりしますので、よろしくお付き合いのほどをお願いします。

侍サイクルでは各種カードが使えます

侍サイクルでは各種カードが使えます! というお知らせです。

だけ?

そう、それだけ。

1回払いのみ

しかも「1回払いのみ」、ボーナスやリボ払いは店舗では指定できませんのでご注意くださいませ。

同人誌『ロングライダース』の取り扱い開始

RIMGA1025

2015年1月30日よりロングライドやブルベに関する同人誌『ロングライダース(LONG RIDERS)』の販売をはじめることとなりました!

関西では買えるところがなくて、通販したり、アキバに行ったりされていた方もいらっしゃるはず。近畿では端っこの方ですが、これからは近畿でも買えますよー! というご案内。

店主メカタも愛読しているので、喜びもひとしお。今日もニコニコです。

イチオシ&季節アイテムのコーナーも完成!?

RIMGA0817

見えやすいこの場所には、イチオシだったり、この季節に欠かせないものだったり。つまりは「一番見てほしい~」ものを置いています。写真はちょっと前のものなので、今はもう少しキレイになってる… かな?

今はバッグ類やテストサドルのほか、冬に大活躍してくれるあったか小物を展示中です。あったか小物はグローブやレッグウォーマーなどのほか、魔法瓶のようになっているボトルも人気。サイクリングで、あったかい飲み物を飲みたい方にもオススメです。

広くなって、置いているものが増えたからか、ゆっくり棚を見てくださる方も増えました。となるとやっぱりPOPも大事かな??なんて思って、いろんなPOPを書いています。もちろん、いろいろご質問していただければアレもコレもなんでもお答えしちゃいますし、知っている限りの情報を全力でお話します。

でも「マイペースでゆっくり見たい」って方も多いのですので、そんなときはPOP、参考にしてみてくださいね。

侍サイクルの自転車侍に取材が来ました!

S10922623_508415029299677_5342992710706100313_n

本日(1月18日)、侍サイクル… というか、自転車侍にテレビの取材が来てくださいました! ちょっと雪は残ってましたけど、いいお天気になってよかった! 甲冑仲間やお客様にもお願いして、こんな感じで撮影しました。数分間の短い番組ですが、いい感じになっているといいなぁ。

関西ローカルですので、他地域の方には関係のないお話になってしまいますが、放送日など決まりましたらまたお知らせします!

2015年もよろしくお願いします

RIMGA0862

旧年中はお世話になりありがとうございました。

2015年も変わらぬ… いえいえ、より一層のご愛顧、どうぞよろしくお願いします

2014年以上に楽しくて、目が離せない。すごいお店(?)にしていきます! お楽しみに!

そして

あなたも一緒に遊びましょう

『SHIMANO CLUB』さんで 侍サイクル大特集(?)

RIMGA0561

SHIMANOさんの取引先に配られている会報誌(?) 『SHIMANO CLUB』さんに、侍サイクルが掲載されました!

3ページにも及ぶ大特集。全部で10ページしかないのに…

店主メカタだけじゃなくて、甲冑やら、マネジャー(雅)やら果てはPOPまでたくさん。

店頭に1部ありますので、気になる方は読みに来てくださいね

RIMGA0562

写真の店主メカタ。なかなかキマってる。。。かな?

11月22日~24日 彦根の商店街で『ゑびす講』

RIMGA0513

11月22日(土)~24日(月祝)まで彦根の商店街界隈では、ゑびす講が行われています。

というわけで、この3日間は各商店街は歩行者天国になっておりまして、車両は通行止めです。当然ですが、クルマやバイクは入れませんし、自転車も押して来ていただくことになってしまいますので、来店の際には、お気をつけて!

侍サイクル自体は、いつもとまったく変わらず、12時~21時で営業しています!

食べ物の出店があったり、フリーマーケットが行われていたり。なんだか賑やかですので、遊びに来てくださいね♪

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。