侍サイクルが大切にしたい自転車とはどんなもの? そんなお話をもう少し。
- 気持ちのギュッと入ったモノ
- 造り手・届け手の顔が見えるモノ
そんなモノをお届けしたいのです。
BLESSの津幡さんとお話して
その話をするなかで、絶対に外せないが、写真の津幡さん(中央)。ビーチクルーザー「BLESS」を世に送り出している方です。
この方との出会いが、侍サイクルを変えた? といっても過言ではないと思ってます。
Blessってどんなビーチクルーザー?
BLESSはこんなクルーザー。乗って楽しく、見て美しい。
実は甲冑との相性も抜群なので、現代の馬として甲冑武者のあなたもいかがでしょうか?
自転車を楽しんでいるのが素敵
津幡さんやその周辺の方々、そしてBLESSのステキなところは、自転車を楽しみ、自転車で楽しんでいるところ。
これって侍サイクルが、すごく重要! だと思っていることです。
自転車って楽しいもの! でも…
実はこんな声が結構あります。
楽しみ方がわからないし、一緒に楽しむ仲間もいない。
だから、飽きちゃったりするし、自転車自体をやめちゃったりもする。そんな人も少なくはありません。
もちろんもう自分なりのスタイルをお持ちだったり、ステキな仲間に恵まれていたりして、十分満足されているならそれでいいんです。すごくステキなことですから。
でも、こう思う人がいるなら
できるだけお手伝いしたいのです
遊びの達人に学ぼう
津幡さんやその周囲の方々… というかクルーザー界隈の方は、楽しみと仲間を見つける達人ばかり。
「大人の悪巧み」と称して、いつも楽しいことをしています。そして津幡さんはそんな人たちに、新しい場、新しい楽しみを次々に提供しているような気がします。
これも侍サイクルの野望のひとつ。それには、自転車で楽しく遊ぶ人、日常生活にステキな自転車を取り入れる方を増やすこと。
そのうえで、自転車ばっかりじゃなくて、「自転車 で 楽しく遊ぶ」とか「自転車 も 楽しく遊ぶ」って世界が重要なんだろうなと思います。
そんなステキな自転車と、面白い場やことをどんどん生み出す津幡さんとBLESS周辺。とにかく目が離せませんし、今後も悪巧みにイッチョ噛みしていこう! って。
そしてできれば、お店に来てくださる方や、まだ見ぬおもしろいもの好きな方々にも、こんなおもしろい愛車を手に入れて、一緒に遊びたいなって思うのです。
速く走ったり、長く走ったりするには向かない車種ではありますが、でも楽しいことならピカイチかもしれないクルーザー。彦根やその周囲にももっと増やしていきたいな、って思ってます。
http://jitensyazamurai.com/db/archives/140
http://jitensyazamurai.com/db/archives/1436