MENU
メーカさん・問屋さんに聞く

楽しく面白いならピカイチ! ビーチクルーザー「BLESS」を届けたい

楽しくておもしろい!ビーチクルーザー「BLESS」

侍サイクルが大切にしたい自転車とはどんなもの? そんなお話をもう少し。

  • 気持ちのギュッと入ったモノ
  • 造り手・届け手の顔が見えるモノ

そんなモノをお届けしたいのです。

侍サイクル
侍サイクル
同時に、底抜けに楽しい! とか面白さならピカイチ! そんなものも大好きだし、どんどんご紹介したいんです

BLESSの津幡さんとお話して

ビーチクルーザー・津幡さん

その話をするなかで、絶対に外せないが、写真の津幡さん(中央)。ビーチクルーザー「BLESS」を世に送り出している方です。

この方との出会いが、侍サイクルを変えた? といっても過言ではないと思ってます。

Blessってどんなビーチクルーザー?

ビーチクルーザー・Bless

BLESSはこんなクルーザー。乗って楽しく、見て美しい。

甲冑とBless

実は甲冑との相性も抜群なので、現代の馬として甲冑武者のあなたもいかがでしょうか?

→ ビーチクルーザー BLESS

自転車を楽しんでいるのが素敵

津幡さんやその周辺の方々、そしてBLESSのステキなところは、自転車を楽しみ、自転車で楽しんでいるところ

これって侍サイクルが、すごく重要! だと思っていることです。

自転車って楽しいもの! でも…

自転車を買ったけど… どうやって楽しんでいいか、遊んでいいかわからない

実はこんな声が結構あります。

楽しみ方がわからないし、一緒に楽しむ仲間もいない。

だから、飽きちゃったりするし、自転車自体をやめちゃったりもする。そんな人も少なくはありません。

もちろんもう自分なりのスタイルをお持ちだったり、ステキな仲間に恵まれていたりして、十分満足されているならそれでいいんです。すごくステキなことですから。

でも、こう思う人がいるなら

もっと違う楽しみがあるといいな

できるだけお手伝いしたいのです

遊びの達人に学ぼう

津幡さんやその周囲の方々… というかクルーザー界隈の方は、楽しみと仲間を見つける達人ばかり。

「大人の悪巧み」と称して、いつも楽しいことをしています。そして津幡さんはそんな人たちに、新しい場、新しい楽しみを次々に提供しているような気がします。

侍サイクル
侍サイクル
自転車でまちの風景を変えたい

これも侍サイクルの野望のひとつ。それには、自転車で楽しく遊ぶ人、日常生活にステキな自転車を取り入れる方を増やすこと。

そのうえで、自転車ばっかりじゃなくて、「自転車 で 楽しく遊ぶ」とか「自転車 も 楽しく遊ぶ」って世界が重要なんだろうなと思います。

そんなステキな自転車と、面白い場やことをどんどん生み出す津幡さんとBLESS周辺。とにかく目が離せませんし、今後も悪巧みにイッチョ噛みしていこう! って。

そしてできれば、お店に来てくださる方や、まだ見ぬおもしろいもの好きな方々にも、こんなおもしろい愛車を手に入れて、一緒に遊びたいなって思うのです。

速く走ったり、長く走ったりするには向かない車種ではありますが、でも楽しいことならピカイチかもしれないクルーザー。彦根やその周囲にももっと増やしていきたいな、って思ってます。

侍サイクル
侍サイクル
いつも津幡さんに「マジメだ」と言われる侍サイクルですが… こんなこと書くと、また「マジメだね」って言われちゃうんだろうな…

http://jitensyazamurai.com/db/archives/140
http://jitensyazamurai.com/db/archives/1436

BREEZE in KANAZAWA
ビーチクルーザー・BLESSが仕掛けるゴキゲンイベント「BREEZE in KANAZAWA」今年も行ってきました、BREEZE in KANAZAWA。 BREEZE in KANAZAWA どんなイベン...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。