お知らせ PR

チームで参加!『スズカ8時間エンデューロ』に今年も甲冑参戦

チームで参加!『スズカ8時間エンデューロ』
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スズカ8時間エンデューロ参戦

写真 2014-11-15 7 02 50

2014年11月15日(土)のスズカ8時間エンデューロ。

無事に楽しく走って、戻ってきました! 一緒にご参加くださいましたみなさん、応援に駆けつけてくださった方、ありがとうございました!

どんなイベント?

1人~6人でチームを組んで、8時間の制限時間内で鈴鹿サーキットを何周走れるか? を競うレース? いや、遊び?

すごく速い人も、そうでもない人も
子供も、年配の人も
ロードバイクも、シティサイクル(ママチャリ)も

みんな一緒に走るイベントです。

速い人は速いなりに、そうでなくても、だからこそ! 楽しい。

鈴鹿サーキットを走れるだけでもレアっていうか、楽しいっていうか。なかなかないチャンスです。

リザルトとしては?

店主メカタ率いる(?) 侍サイクルBチームが39周で343位(659チーム中)

もうひとつの 侍サイクルAチームが34周で513位。 まぁAチームは途中走るのをやめて、みんなでご飯を食べに行ったりしていましたので、仕方ないかな?

楽しんだもの勝ち

こういうのは成績じゃなくて、どれだけ楽しんだかが重要

大人数で参加して、わいわい遊んで、買い物もして、他のチームやソロで出られているお客様や友人たち、顔見知りメーカーの方や関係者さんからもたくさん声をかけてもらいました。

店主メカタは甲冑なんか着ていますので、全然知らない方からも声をかけられたりして。

とにかく、参加者の中でも、相当ミッチリ、シッカリ楽しんだんじゃないでしょうか? うふふ、こういうのいいですね♪ 

赤備えの甲冑武者「自転車侍」として参加

写真 2014-11-15 14 45 11 写真 2014-11-15 14 50 42

店主メカタは今年もこんな格好で参加しました。

実は3年連続3回目の甲冑・赤備え参加だったりします。

何度も参加していますので、今回はさすがに「やめようかな?」と悩みました。

が、「もちろん甲冑ですよね」「甲冑でないと探せないので、ぜひ甲冑で」と何人もの方に仰っていただき、やっぱり! と、またぞろこの格好で。

でもここまで来たら、「ツール・ド・フランスが悪魔おじさんなら、スズカは赤備えの自転車侍」と呼ばれるまでがんばってみてもいいかな? いやどうなんでしょう?

とっても楽しかったです

写真 2014-11-15 16 16 49

侍サイクルA、Bの2チーム、12人(メカタは写ってませんので11人)。

ピットでも、コース上でも和気藹々と楽しく過ごしました! 「侍サイクルチームでスズカに出る」というのは、実は密かな野望でもあり、目標でもありましたので、叶って嬉しい!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。