イベント報告

チームで参加!『スズカ8時間エンデューロ』に今年も甲冑参戦

チームで参加!『スズカ8時間エンデューロ』

スズカ8時間エンデューロ参戦

写真 2014-11-15 7 02 50

2014年11月15日(土)のスズカ8時間エンデューロ。

無事に楽しく走って、戻ってきました! 一緒にご参加くださいましたみなさん、応援に駆けつけてくださった方、ありがとうございました!

どんなイベント?

1人~6人でチームを組んで、8時間の制限時間内で鈴鹿サーキットを何周走れるか? を競うレース? いや、遊び?

すごく速い人も、そうでもない人も
子供も、年配の人も
ロードバイクも、シティサイクル(ママチャリ)も

みんな一緒に走るイベントです。

速い人は速いなりに、そうでなくても、だからこそ! 楽しい。

鈴鹿サーキットを走れるだけでもレアっていうか、楽しいっていうか。なかなかないチャンスです。

リザルトとしては?

店主メカタ率いる(?) 侍サイクルBチームが39周で343位(659チーム中)

もうひとつの 侍サイクルAチームが34周で513位。 まぁAチームは途中走るのをやめて、みんなでご飯を食べに行ったりしていましたので、仕方ないかな?

楽しんだもの勝ち

こういうのは成績じゃなくて、どれだけ楽しんだかが重要

大人数で参加して、わいわい遊んで、買い物もして、他のチームやソロで出られているお客様や友人たち、顔見知りメーカーの方や関係者さんからもたくさん声をかけてもらいました。

店主メカタは甲冑なんか着ていますので、全然知らない方からも声をかけられたりして。

とにかく、参加者の中でも、相当ミッチリ、シッカリ楽しんだんじゃないでしょうか? うふふ、こういうのいいですね♪ 

赤備えの甲冑武者「自転車侍」として参加

写真 2014-11-15 14 45 11 写真 2014-11-15 14 50 42

店主メカタは今年もこんな格好で参加しました。

実は3年連続3回目の甲冑・赤備え参加だったりします。

何度も参加していますので、今回はさすがに「やめようかな?」と悩みました。

が、「もちろん甲冑ですよね」「甲冑でないと探せないので、ぜひ甲冑で」と何人もの方に仰っていただき、やっぱり! と、またぞろこの格好で。

でもここまで来たら、「ツール・ド・フランスが悪魔おじさんなら、スズカは赤備えの自転車侍」と呼ばれるまでがんばってみてもいいかな? いやどうなんでしょう?

とっても楽しかったです

写真 2014-11-15 16 16 49

侍サイクルA、Bの2チーム、12人(メカタは写ってませんので11人)。

ピットでも、コース上でも和気藹々と楽しく過ごしました! 「侍サイクルチームでスズカに出る」というのは、実は密かな野望でもあり、目標でもありましたので、叶って嬉しい!

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。