ペダルが回ればいい塩梅 PR

計画倒れ、万々歳[ペダルが回ればいい塩梅005]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

注文していた通販のウイスキーセットが、勝手にキャンセルされるというまさに「KONOZAMA」を食らって落ち込み、このブログの原稿をお休みしたくなったのですが、
そんな軟弱なことでは広報担当にセイラさんばりのビンタをされそうなので頑張ります。

まあ自分の「KONOZAMA」なんて恐ろしくどうでもいいことなのですが、年の瀬になるとクリスマスだの正月だので心浮きたち、最近ではその前に「BLACK FRIDAY」なるものも現れ、消費行動が活発になってくるようでございます。

自分も世間様と同じように、あれこれと商品を物色したり買い物の計画を立てたりと、楽しく空想の翼をはためかせているのですが、何分お足がついてこず、大半が計画倒れになるというありさま。無様。このざまですわ、お嬢様。


うん、まだ引きずってるね、ウイスキーの件…

さてさて、今回は「計画倒れ」ということで少しばかりお時間を頂戴いたします。

休みの日、早朝に目覚ましが鳴り、さぁ今日のサイクリングの準備をしなければ! と思いながらも布団からなかなか出られず、もう少し寝ていたい。ちょっと体が疲れているぞ。そもそも本当に今日自転車に乗らなければいけないのか?

なんていう葛藤の経験はないでしょうか?

もしくは、今日昼間に見たい番組(アニメでもスポーツでもなんでもいいですが)があるからなぁ、とかいってサイクリングに行くのをためらったことはないでしょうか?

この悩んでるお方に「いやいや、遊びの予定でそんなに悩むなんてばからしい。さっさと自転車に乗れ!」というのは簡単ですが、そうデジタルに割り切れないのが人間ってもんですよ。ねぇ。

サイクリングの計画を立てたものの、気が進まない。

そんな時は、乱暴な言い方ですが、自転車に乗るのを止めちゃってください。

今日のサイクリングは数時間。長い人生で見れば一瞬のことです。でもあなたの自転車との人生は、これから長い間ずっと続いていきます。

そのために大事なのは、自分が主で自転車は従であること。
自転車に引きずられないこと、だと思います。

サイクリングがルーティンにならないように。
「やらなければならないこと」にならないように。
仕事みたいにならないように。

自転車に乗ることで生計を立てているような場合を除いて、
自転車は趣味のものです。楽しむためのものです。

だからいつまでも楽しむためには、
「もうちょっと自転車に乗りたいな」ぐらいの頻度でサイクリングしてください。

たまにはわざと計画していたサイクリングを「計画倒れ」にしてみる。
それくらいでちょうどいいかも。かも。鴨乃橋ロンの禁断推理。

created by Rinker
¥627 (2024/04/29 06:15:17時点 Amazon調べ-詳細)

楽しむことが義務にならないように。
自転車はあなたの人生を素敵にしてくれるけれども、
自転車に決して振り回されないこと。

そんな感じで自転車をガンガン乗りこなしてもらえると嬉しいです。

というわけで皆さんレッツ、サイクリング

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。