おすすめ自転車グッズ PR

ERGONのグリップ「GT1」はすごいぞ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛してやまない「ERGON」のグリップ

新作「GT1」が、とりあえず「L」だけやってきました

これ、もしかしてめちゃめちゃすごいのでは? と思ったのでご紹介です

人間工学に基づいた設計

ERGONのグリップは、人間工学に基づいた設計が特長

手指や腕の「しびれ」「痛み」「疲れ」を軽減してくれます

見た目はか・な・り独特ですが、その独特な形状こそが「痛くない」「疲れない」を実現してくれるのです

プラスチック芯の上に、複数の異なる硬さのラバーを組み合わせて作った、絶妙な「硬さ」といい、しっかり固定できる機構といい、そして角度を細かく調節できる構造といい

気持ちのいいサイクリングのための工夫が随所に施されています

まぁあの、難しいことはともかく

  • 握ってみて!
  • 使ってみて!

なので、ぜひ店頭で握ってみてください

新作「GT1」は?

新作「GT1」はこんな独特すぎる形状

シリーズ最太と思われる「握り部分」っていうのか?

メーカの情報としては「ウイング」と書かれているけど、あんまりピンと来ない感もあり…

まぁ、とにかく「握り部分」がめっちゃ太くて、しっかり手のひらを支えてくれる形状です

自然な手の位置を保持しながら

この太さで圧力を分散してくれる

だから、手首や腕への負担が(従来品よりもさらに)軽減され

上半身全体の緊張を和らげてくれるってこと

リラックスしたサイクリングができそうじゃないですか?

マルチポジショングリップ

一番の特長は「マルチポジショングリップ」だって点

要するに、乗車姿勢や走行環境に応じて握り方を変えられるってことです

パッケージの図解の通り、普通の持ち方(1)のほか

左側の「ぽっちり」に親指をかけて持つ(2)こともできます

このポジンションが意外なほどにラクなのです

さらに、右側の「とんがり」部分に指をかけたり(3)、握り込んだり(4)することもできちゃう

長距離を乗る方ならご存知かと思いますが、同じ姿勢で居続けるのってすごく疲れます

この「GT1」なら、少しずつ姿勢を変えていけるので、ラクってことです

握りの太さは「S」「L」の2タイプ。指の長さや、手のひらの大きさにあわせてえらんでくださいね

こちらもどうぞ

ERGONのグリップ愛はこちらもどうぞ

みんな大好きERGON 真グリップ「Evo」 みんな大好き? ERGONのグリップ「Evo」が侍サイクルにもやってきました これ… オーダーしたのいつだっけ? 1年は前だった...
グリップを変えよう
快適性アップのために グリップを変えてみませんか?自転車と人が接触する場所。実はたった3箇所しかありません おしりと接触する「サドル」 足と接触する「ペダル」 そして、手と...

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。