侍サイクルの愛用品 PR

みんな大好きERGON 真グリップ「Evo」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みんな大好き? ERGONのグリップ「Evo」が侍サイクルにもやってきました

これ… オーダーしたのいつだっけ? 1年は前だった気がするけど… と、気が遠くなるほど以前にオーダーしておいたものが、ようやく! やってきたのです

ERGON大好き

侍サイクルは… いや、侍サイクルじゃなくても?

クロスバイクや小径車、折りたたみ自転車を中心に品揃えしているお店はもしかしたらみんな!? ERGONのグリップが好きなんじゃないか? と思ったりする

今までいろんなグリップを試してきたけど、もしかして最適解なんじゃ? という気がするから。だから店頭にもいろんなタイプをたくさん並べている

マネジャー雅的には、このバイオコルクのモデルが好き。乗る自転車全部、このグリップに変えてもいい! と思うほどには気に入っている

created by Rinker
Ergon
¥4,380 (2024/04/30 02:26:35時点 Amazon調べ-詳細)

自転車の「見た目」という部分で、「合わない…」と思うことも多いので、コルクじゃないモデルも併用したいけど… でもこれ! もう素晴らしいのだ

ERGON未経験さんで、こういう形状が嫌じゃない方はぜひ一度! 騙されたと思って使ってほしい。絶対騙されないから(と思う)

人間工学ってすごいね

ERGONの特徴は「人間工学に基づいた設計

すごく握りやすく、ちょうどよく支えてくれる

圧力を指や手のひら全体で分散してくれるので、手の痛みやしびれが抑制される

長時間乗るほどに効力を発揮する素敵なヤツであり、マシンコントロールまで良くしてくれるというスグレモノでもある

好みに合わせてくれる

しっかり固定できて、取付け角を微調整できるのように作られているので

好みの合わせた位置・角度で装着できるから、「これだ!」になりやすい

また太さも「S」「L」2タイプあるので、より握りやすく、ラクなものが選びやすい

ERGON大好き! な人を増やす秘密がアチコチに散らばっているのが人気の理由なのだ

で、Evoってどうなの?

で、違うラインの「Evo

これって、どこがどうすごいの? とまぁ、ERGONのサイトを見る

紫外線に強く、耐久性に優れた2種類のドイツ製ラバーを採用したエルゴノミック グリップ「GP1 エヴォ」

ソフトな使い心地とサポート力、グリップ力とホールド性を発揮します。

この「紫外線に強く、耐久性に優れた」という部分がポイント

ラバーのグリップって、使っているとベタベタしてきちゃう。ある程度は仕方ないんだけど、このシリーズって結構お値段も張るので、できれば長く使いたい!

ってことで、この耐久性に優れたモデルは最終的に「コスパ最強」となるのかも? 耐久性とかって、買う段階ではわからないので、なんとも歯切れ悪いんだけど

でも、触った感じというかテクスチャや、滑り止めの形状も気持ちいいし、Evoでも、Evoじゃないのでも、そんなに大きくお値段は変わらないので

そう思うと… Evoがオトクなのかもなぁ… と

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。