お知らせ PR

11月26日(日)無印良品さんに出店しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年11月26日(日)、先日リニューアルオープンしたビバシティ彦根さんに

新しくできた無印良品さんに、1日出店させていただきました

すごく珍しくて楽しい体験、1日満喫しましたーーー

地元のお店が出店

新たにオープンした無印良品さん

地元のお店が出店する「つながる市」を開催されています

その一環として、侍サイクルも所属する(?)滋賀中央商店街も出店

この日は、我々侍サイクルと、ご近所の楽器店「Tied Music」さん、商店街の合同コーナーの3箇所が出店

中央商店街には、いろんなお店があるので、合同コーナーはバラエティ豊か

お洋服あり、本もあり、ワインや焼肉のタレあり、お菓子あり、グローブもあり…

歴史はあるけれど、ゆる~い商店街なので、いろんなお店があって楽しいのです

侍サイクルコーナーは?

侍サイクルのコーナーに、たくさんのお立ち寄りありがとうございました

いつものお客様もたくさん来てくださって、ありがとうございます

知ってきてくださった方も多かったんですが、全然ご存知なくて「え? なんでここに?」みたいな方もあったりして。偶然ってすごいですね

  • 侍サイクルをまったく知らない方
  • 前に一度来てことがあるよな方
  • 気になっていたけど入ったことない方
  • なんか敷居高くて行けなかった方
  • 自転車に興味があったので良かった! な方
  • 自転車には興味なかったけど 面白いね な方

いろんな方が来てくださったのは、こういう催事だからこそ

こういう場をいただいて感謝です

無印良品さんの中に自転車をたくさん並べました

こんなの持って行っていいの? とドキドキしながら

折りたたみ自転車を中心に

今回は折りたたみ自転車を中心に持っていきました

BROMPTONはやっぱり注目度バツグン。お借りしていた新型バッグも一緒に

こんなにカンタンに折りたたみできるの? と

すごく軽いDAHON「K3」は、やっぱり「軽いね~」の声が多し

これ、ほしかったんだ! って方も何人もいらっしゃいました

折りたたみe-bikeはDaytonaさんのを

後ろのバッグがバッテリーって部分にも注目が。これはぜひ乗ってほしかったなぁ

その他の自転車も

tokyobike「MONO」も持っていきましたが、これを気に入ってくださった方も

結構細かくカスタムしているのですが、そこをお褒めいただいた方もあって、店主メカタは大喜び

tokyobike MONOカスタム「英国紳士風ちょっとレトロなブリティッシュスタイル」 tokyobikeの変速なしモデル「MONO」 変速がないことでさらにシンプルになったモデルを、レトロな英国紳士風にカスタムして...

キッズ自転車も持っていきました。ヨツバサイクルさんというか、FUKAYAさんの「NINOEL」。子供さんも多かったので、もうちょっと見てもらいたかったけど…

サブスクに興味を持ってくださる方があるといいなぁ

キッズ自転車サブスク モニターさん募集 子ども自転車のサブスクをはじめようと準備しています キッズ自転車サブスク とはいえ、今は暗中模索 どんなシステムがい...

グッズもあれこれ

グッズも少し持っていきました

こっちも気にしてくださった方が複数あって、持っていった甲斐がありました

自転車好きの雑貨店に並んでいるアイテムが中心、実際に見ていただけてよかったです

無印良品さんのWEBでもご紹介いただきました!

 → 【ビバシティ彦根】本日26日 つながる市開催中です

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。