MENU
愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0302 】気楽に乗れる「日常の足」系相棒 DAHON「Route」

【 愛車紹介 0302 】DAHON「Route」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0302

今回はDAHONのロングセラー折りたたみ自転車「Route」、真っ赤なカラーを選ばれました。

愛車紹介 vol.0302 DAHON「Route」

一口に「自転車」っていうけど、「こう使いたい」は人それぞれ。だからこそ愛車選びは楽しいし、同時に難しい。

今回のオーナーさん、実は自転車ははじめてじゃない。何台か持ってらして、さらにいうと折りたたみ自転車も持ってらっしゃる。でも「もう少し気楽に乗れる自転車がほしい」とのこと。要するに「日常の足」的愛車がほしいとのことで、新たな相棒探しをスタート。

気楽に乗れて、そのうえでもちろん乗って楽しい自転車

これって案外難しい、かも!? あんまりレーシーなのも困るし、でもあんまりのんびり過ぎても物足りない。

いろいろ考えた末に、選ばれたのがDAHON「Route」ってわけ。

「Route」って変わらない安心感

いろんな折りたたみ自転車を出しているDAHON

実は意外とモデルの入れ替わりが激しかったりもして。1年、2年で消えちゃう自転車も少なくない。でも「Route」をはじめ何種類かのモデルは毎年変わらぬ顔ぶれ。

変わらないからこそパートナーとして選びやすいって一面もある。

毎年変わらずあって、たくさんの人が乗ってる1台。これこそが「安心感」なのかもしれないなぁって。

「日常の足」にふさわしい

太めのタイヤ、泥除け完備、またがりやすいデザインで誰でも乗りやすい。

またハンドルが上下するようになっているから、背が低い人・背が高い人、いろんな人に乗ってもらいやすいのもいい点

スポーツ自転車に不慣れな人からの人気も高い。そんな気軽で楽しい1台がこの「Route」。

ラインナップはカラフル。ブラックやホワイトもあり、レッドやブルーもあり。そんな中から選ばれたのはカッコいい「レッド」。そういえば他の自転車もカラフルなのを選ばれているような。元気が出るカラーの自転車で、たくさん走ってくださいね

【 愛車紹介 0300 】KHS「ファットバイク」
【 愛車紹介 0301 】とにかく目立ってカッコいいファットバイク KHS「ATBシリーズ」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0301。 太いタイヤがカッコよくてものすごく目立つファットバイクです ...
【 愛車紹介 0300 】Tern「Verge N8」
【 愛車紹介 0300 】安心と信頼の折りたたみ自転車 Tern「Verge N8」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0300。 記念すべきvol.0300は、侍サイクルで一番人気の折りたたみ自転...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。