自転車で荷物を運びたい
そう考えた場合の方法はいろいろあります
大きなサドルバッグなどをつけたり、キャリアとバッグをつけたり
でもいろいろ希望を聞いてみると「前カゴをつける」が最適解なことも。そんな時「取り外せるタイプ」はいかがでしょうか?
自転車に前カゴをつけよう
自転車の前カゴ、いろんな方法があります。
が、しっかり取り付けてしまうとすぐに外せず、輪行や車載の時に邪魔になることも
「輪行」「車載」をしない、もしくは「その際でも邪魔にはならない」なら
しっかりカゴを装着するのも悪くない
こういうカゴ、とっても便利です。
積載力もありますし、大きめのカゴが使えるのもいい。
大きなカバンを入れたり、お弁当をまっすぐ入れたり… こういうカゴの得意分野。
だけど、見た目がシティサイクル(ママチャリ)に寄ってしまうので、そこも良し悪し。
だからこそ難しいところです
取り外し式のカゴはいかが?
そこでご提案は、取り外し式のタイプ
アタッチメントを使って
自転車の形状によって違いますが、こういうアタッチメントを自転車側につけて
気に入ったカゴやバッグをつけよう
そのアタッチメントに、カゴやらバッグやらをつけていくスタイル。
アタッチメントは共用ですので、いろんなタイプのカゴやバッグが取り付けOKってわけです。
カゴ類を外すと、このアタッチメントだけが残る。輪行や車載の際にも邪魔になりにくいのが特徴。
複数個用意して、時と場合にあわせて持ち出すなんてのが良さそう。
不要な時は外せばOK
荷物がない場合は、カゴ類を外して置いていけばいいし
荷物がある時は、合うものを取り付ければいい。
カゴがいいとき、バッグがいいとき、いろんなシチュエーションもあるでしょう。
その時々に合わせた装備でどうぞ。
いろんな種類のカゴやバッグは店頭にて
いろんなサイズ、素材のカゴやバッグ
店頭に用意していますので、気になる方は見に来てください
サイズ感や、ご自身の愛車につけたときの雰囲気などもお試しを
他にも、いろんな方法で自転車に荷物を積み&運びましょう。
どんな方法が最適か? 一緒に考えますので、一度ご相談を