MENU
愛車紹介(お客様)

【 愛車紹介 0285 】キャンプに最適!? なでしこモデルはDAHON「Boardwalk D7」

【 愛車紹介 0285 】DAHON「Boardwalk D7」

お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0285

今回はDAHON「Boardwalk D7」

愛車紹介 vol.0285 DAHON「Boardwalk D7」

今回の愛車、名前はきっと「なでしこ号」。

『ゆるキャン△』の各務原なでしこ

漫画やアニメ、ドラマで人気の『ゆるキャン△』

主人公のひとり・各務原なでしこが乗っているのが、ボルドーカラーの折りたたみ自転車

「あの自転車のモデルは何か?」なんて話題になったものです。

created by Rinker
¥594
(2020/12/01 02:47:14時点 Amazon調べ-詳細)

答えは多分なかったけれど

作者さんがこだわって描いていたわけではなさそうなので、きっと答えはなかったはず。

でも、アニメ、ドラマ… と続けるうちに

しっかりした「なでしこモデル」が決まりました。

それがDAHONの「Boardwalk D7」

ドラマ版でバッチリこの自転車に乗っていたので「公式」というか「お墨付き」というか。そんな感じ

というわけで、今回の愛車はそんな「なでしこモデル」。

カラーもモデルも、まさにドラマでなでしこが乗ったそのままです。

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥14,618
(2020/12/01 02:47:15時点 Amazon調べ-詳細)

美しいクロモリフレーム

Boardwalk D7の特徴は、鮮やかなカラーリングとスタイリッシュなクロモリフレーム。

乗りやすく、走りやすい形状と、洗練されたデザインで、毎年人気の1台。

カラーリングは毎年少しずつ変わりますが、このボルドーはロングセラー、かつ毎年とっても人気なもの。

そこになでしこ効果もあって、さらに人気に!?

たたんで、運んで、走って…

もともと、たたんで・運んで・走ってのために購入された1台。

折りたたみ自転車ならではの、「持ち運びの気楽さ」と

しっかりした設計から生まれる「走った時の心地よさ」みたいなものが同居する自転車です。

実はかなりカスタムしてます

実はこの愛車、かなりカスタムしています。

見た目など、イメージはできるだけ変えずに、でもたっぷりしっかり走るように

そんなご希望に応えて、ホイール、変速、クランク… しっかりチェンジ。

もともとよく走る車体が、さらに頼れる相棒になったんじゃないでしょうか?

すでに大活躍

SNSなどでも拝見していますが、かーなーりー! 各地で大活躍しているみたい。

積載しやすく、走ってもいい感じ。つまり「フットワークがものすごくいい」ってこと。

広い範囲を移動して、あちこち走り回るには、こんな1台。

もちろん! キャンプにもぜひ

【 愛車紹介 0284 】KHS「タンデム」
【 愛車紹介 0284 】2人で走ると2倍? いやもっと楽しい! タンデムバイクお客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0284。 今回はタンデムバイク。 愛車紹介 vol.0284 タンデム...
【 愛車紹介 0283 】BROMPTON「M6L」
【 愛車紹介 0283 】知らない街を走る 旅の相棒に BROMPTON「M6L」お客様の愛車をご紹介する「お客様の愛車紹介」vol.0283。 今回はBROMPTON「M6L」。 愛車紹介 vol.028...
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。