おすすめ自転車グッズ PR

極限状態でパフォーマンスを発揮したい人【だけ】 にしか売れないチェーンオイル届きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-22-36-49

WAKOSから、また新しいケミカルがやってきました!

極限状態でもスゴイ! チェーンオイル

その名も「WAKO’S CHAIN LUB Liquid Extreme Competition Special」。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-29-22-36-35

チェーンオイルではあるのですが、従来のものとはちょっと違います。ラベルに書かれた文字は「極限コンディション向け」。

つまり、大変なコンディションのときでも、十分に能力を発揮してくれるってことです。

「大変なコンディション」でも走るって、あまり想像できないかもしれませんが… 200~600kmを制限時間内に走る「ブルベ」って競技だったり、悪路を走ることが多い「シクロクロス」だったり。MTBのレースやイベントもそうかもしれませんし、日本一周とかで長距離走っている方もそうかもしれません。

雨などの悪天候や泥の中を走るような悪路でも、しっかりパフォーマンスを発揮してほしい。そんな方にオススメなのが、この高性能オイルってことです。

手間は面倒だけど、その甲斐あり! らしい

撥水・撥油性を最大限に発揮できるように、注油には手間とお時間がかかります。正直、ちょっと面倒くさいんですけど… WAKOSの担当者サンも「この手順を守れない人には売らないで!」くらいの勢いで話してましたんで、絶対に守ってください

手順書は製品についていますので、見ていただくとして…

めんどくさいポイントは2つ

● 塗布前に脱脂・水置換する

まずはチェーンを掃除(脱脂も)。その後ラスペネなどを使って、しっかり水気を出し切る。これが1つ目のポイントです

● 塗布後、6時間以上経過させる

1コマに2滴ずつ塗布して、6時間以上待ってから拭き取る。拭き取らずそのまま使う場合でも、6時間程度は置いてから、だそう。ちょっと時間がかかりますので、計画的に注油してくださいね。

まとめ

いろいろ面倒だけど、それを乗り越えると価値は十分ある! とのこと。極限状態でのライドが多い人、面倒が手間にならないM気質な人(!?)にはすごくおすすめかもしれません。

使い方など詳しくは店頭で♪

「LINE@」やってます

友だち追加大歓迎! LINEやってて、ちょっと気になる方はお気軽にどうぞ

ID : @vhx1326d

友だち追加数

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。