イベント報告

【イベント報告】 2017.01.02 侍サイクリング『初詣サイクリング』

1月2日(月)、侍サイクリングの初詣サイクリングに行ってきました。

2017年 初詣サイクリングで始動

わりと天候に恵まれないことの多い初詣サイクリングでしたが、今年は快晴で気温も高めと、この時期にしては絶好のサイクリング日和だったのではないでしょうか。

実は私が年末に腰を痛めたこともあって、サイクリング実施の告知がギリギリになってしまいました。そのため、参加していただけなかった方も多かったのかと思い、反省しております。そんななか、来てくださった3人の参加者。ウチお二人は岐阜そして大阪から来ていただき、遠くからご参加いただき嬉しいかぎりです。

多賀大社と勝鳥神社へ

私の体調もあり、しかも地元の方が少ないということで、彦根+周辺の観光案内も兼ねたコースを走りました。

彦根~多賀大社~旧豊郷小学校~勝鳥神社~荒神山~彦根城

ということで、距離33kmほどのこじんまりとしたサイクリングですが、多賀大社と今年の干支にちなんだ勝「鳥」神社から、福をいただこうという算段でございます。

サイクリング中はやや空気が冷たいものの、風もほとんどなく走っていて非常に心地いい。先導する私のペースが遅過ぎて後ろの方は体が冷えてしまったかもしれませんね。すいません(;´Д`)

多賀大社は予想通り、多くの人でごった返していましたが、勝鳥神社の方もすごい人出。12年に1回の酉年ということで、どうやら大型観光バスでツアー客さんが来られているようです。恥ずかしながら、自分はこんな神社があることを知りませんでしたΣ(・∀・;)

ご参加、ありがとうございました!

お参りをしたあとは宇曽川沿いにのんびり走って荒神山の麓に。そのまま頂上の…と言いたいところですが、下から眺めるだけにしてそのまま湖岸沿いに出て、彦根へ。最後は彦根城のお堀をぐるりと回って帰ってきました。サイクリング中、旧豊郷小の前を通ったり、走り終わったあとは、近江ちゃんぽんを皆で食べに行ったりと、図らずも彦根とまわりの町の観光ポイントを巡るようなコースになりました。少しでも彦根の良さを感じていただけたなら、幸いです。

ご参加ありがとうございました。楽しかったです!

「LINE@」やってます

お友だち追加してくださったら、LINEからお問合せやご予約もできます。24時間ご連絡OKなので便利ですが、お返事は基本的にお店が開いている時間になります

ID : @vhx1326d

友だち追加数

「155cm未満専用 姫様サイクル」はこちら

背が低くて、パーツが小さくて悩んでいる方はぜひご参加ください。

 → 155cm未満専用 姫様サイクル

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。