寒波襲来! なんていいまして、いよいよ寒くなってきました。
末端はあっためるのがいいですよ
以前も書きましたが、ぼちぼち手袋がないと寒いですよ。ってことで、まだまだ乗るけど、手袋はない! って方は、早めに手に入れてくださいね。
自転車に乗っていると身体はポカポカしてきますが、末端はなかなかあたたまりません。手が冷たいとホントにツライですし、ブレーキや変速など、手先を使うときにうまく動かないのも困りますよね。ってことで、末端はできるだけあっためるようにしてくださいね。
今日のご紹介はADEPTというブランドのグローブ。今年の新作です。展示会に行く前から「新作でこういうのが出る」と聞いて、めちゃめちゃ楽しみにしていました。実際に触ってみると… 手触りもいいし、なんとなくですが高級そうなカホリ。しかもデザインもカッコよくないですか???
日常使いもOKじゃないですか?
お色は3色。ブラック、グレー、レッド… ですけど、えんじ色っぽいシックなカラー。
自転車用のグローブって、ムダにスポーツテイストで、オシャレじゃないイメージのものが多いのですが、これならいいんじゃないでしょうか? 自転車に乗っていないときでも使えそう。
奥方は、「絶対買おう」と思っていましたが、一番小さいサイズでもちょっと大きめ。普段XSサイズの女性だと、ちょっと大きいかもしれません。サイズ感は店頭でご確認くださいね。
手のひらクッションもチェックポイント
この手袋。ポイントは、手のひら側にあんまりクッションが入っていないこと。滑り止めはしっかりついていますが、クッションはナシ。前傾姿勢のキツイ自転車なら、手のひらクッションは必要ですが、街乗り自転車なら、不要の人もいるはず。
とくに手が小さい人は、クッションがあると、よりハンドルが握りにくくなったり、操作しにくくなったりしますので、クッションは薄いほうがいいかもしれません。
でも、もちろんクッションがあると、手への衝撃や疲れが軽減されるのも事実。手のひらが痛いとか、体重がかかってツライって方は、クッション多めが幸せです。
手袋を選ぶときは、そのあたりもチェックして選んでいただくと、より好みのものに出会えそうです。
クッションなしって部分も含めて、日常使いOKな感じがします。重ね重ね、サイズがないのが残念だ… たくさん売れたらXSサイズも展開されるようになるかしらん?