自転車の困った

好みが出るサドルは購入前にお試しを! 無料レンタルのテストサドルあります

テストサドルのススメ

自転車の悩み! たくさんありますが、ダントツに多いのはコレ。

侍サイクル
侍サイクル
一番多いお悩みは「おしりが痛い」ってこと

解消法はいくつかありますが、そのひとつは…

サドルの交換

というわけで、侍サイクルはサドルに力を入れています!

テストサドル! ご利用ください

が、サドルの好みも相性も人それぞれ。

まったく痛くない! このサドル最高!
すごい痛くて乗ってられない! 最低だよ…

同じサドルを試しても、こんな違いが出ちゃうこともあります。

侍サイクル
侍サイクル
サドルばかりは使ってみないとわからないんですよね…

サドルには好みが出すぎるから

体格とか乗り方でもなんとなく傾向はありますので、それはお話させてもらってます。

でも細かいクセとか好みもありますので、どうしても「これだ!」ってものはわからない。

サドルソムリエとかいたらいいんですけど、こればっかりはご自分で選んでいただかないと… っていう。

まずは試してみてほしい

そこで「テストサドル」です

サドルをレンタルしますので、たっぷり乗っていただいて、いいものを探してもらおうってもの。

もちろん、「借りたんだから、購入しなきゃダメ!」なんてことはありませんので、「ちょっと気になるなぁ」って方も、お気軽にどうぞ!

長時間借りていただけます!

レンタル期間が短時間のお店もありますが、侍サイクルでは数日~2週間くらいお貸ししています。

だって「サドルの良し悪しは100km以上は乗らないとわからない」って言う方もいますから。

正直サドルって高いです。テストサドルとして置いているものも1万円~2万円代が中心。置いてはいませんが、高いのは5万円くらいしたりもします。だから片っ端から買って試すなんてできません! ってことで、テストサドル。うまく使ってくださいね。

あ、貸出中のこともありますので、事前の問合せ・ご予約がオススメです。

近々また増える予定。あとはお客さまからの寄付もありまして、じわっと増えています。また「これないの?」とリクエストいただいたら、もしかしたらそれも増えるかもしれません。

貸出サドルご紹介

2018.05現在の貸出サドルはこんな感じ。

SMP(エスエムピー)

テストサドルサービスをどうぞ

写真で持っているのは、SMPのサドル。HYBRIDと上位種のHELL。おしりをあまり動かさない方に絶大な人気を誇るサドル。セッティングに好みが出ますので、3~10回くらい微調整して、いいところを探していただきます。

GIZA(ギザ)

GIZAのサドル「GELL FIT」

GIZAの初心者向けサドル「GELL FIT」。これはほかのに比べてぐっとお安いもの。

ですから「ちょっと試してみよう」とか、「変えてみるってどうかな?」って方にも試しやすい。カラバリも豊富で、レオパードとか、迷彩柄なんてのもあります。

fi’zi:k(フィジーク)

fi’zi:k(フィジーク)

fi’zi:kの「ANTARES VS」と「ARIONE VS」

ちょっと前のものですので、現状とまったく同じではありませんが、現在も後継モデルはありますので、雰囲気はわかります。世界的に大人気のモデルです。

Astute(アスチュート)

Astute(アスチュート)

侍サイクルで絶大な人気があるAstuteのサドル。穴あきの「SKYLINE VT」と、穴のない「SLYLINE SR」さらに、ちょっと幅広の「SKYLINE VT PILARGA」があります。

BROOKS(ブルックス)

BROOKSの革サドルB-17

BROOKSの革サドルもあったりします。定番の「B-17」を愛車に装着して、コーディネートも確認してくださいね。

Dixna(ディズナ)

DIXNA(ディズナ)アキレスサドル

これもお値段控えめのDIXNA(ディズナ)アキレスサドル

しなりがよくて、フィットするという話を聞いて導入! 見た目もシンプルでステキです。

TIOGA(タイオガ)

TIOGAスパイダーツインテール

最後は、店主メカタが愛用しすぎていくつも買っているというTIOGAのスパイダーツインテール

これも後継モデル「スパイダー ストレイタム」にチェンジしていますが、テイストは同じですのでチェックしてみてください。

これは確実に体型を選ぶと思われるモデルです。ヤセ型の人にはあまりオススメしません。

あわせて読みたい
自転車には欠かせないこんな部品! 人と自転車の接点にはこだわりたーい! 展示会で見てきたグッズのお話を少し。 この写真に写っている、ちょっと不思議なグッズ。 いったいなんでしょう???? ...
あわせて読みたい
股間の悩みはこれで解消!? Morgan Blueのシャモアクリーム 高性能ケミカルの「Morgan Blue(モーガン ブルー)」の新規扱いをはじめました。自転車競技の本場ヨーロッパを中心に、たく...
あわせて読みたい
実はこれ、売れてます ちょっと痛いにぴったり⁉ 「メッシュインナーパンツ」 隠れたヒット商品をご紹介する『実はこれ、売れてます』 ときどきご紹介します。 隠れてないけど! 人気の商品 ...
あわせて読みたい
自転車ライドを快適にするなら?
自転車に乗る時間を快適に変えるなら「手・足・おしり」がポイントです自転車に乗る時間をできるだけ快適にしたいなら、どこに気をつければいいの? 店主メカタの見解では? こうなんですって。 ...
ABOUT ME
侍サイクル
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。