おすすめ自転車グッズ PR

人気のカギCROPS Q3DUOに新色登場! で、このカギ、どこが人気の秘密なの?

CROPS Q3DUO
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍サイクルで大人気のカギといえば「CROPS Q3DUO」シリーズ

写真で持っているカギがそれ

CROPS Q3DUO

ノーマルな感じの「CROPS Q3DUO」と

もうちょっと強い「CROPS Q3DUO マッチョ

created by Rinker
クロップス(Crops)
¥2,789
(2024/04/19 11:25:37時点 Amazon調べ-詳細)

マッチョのほうは少し太めのワイヤが入っておりまして、基本は防御力が強め。なのでどっちにしようかな? 悩むならこっちを。ノーマルはカラーが3色(黒、赤、ピンク)とありますので、カラフルなのが好きな人はノーマルをどうぞ

人気の秘密はどこに?

さて、このカギ、果たしてどこが人気なのでしょう? っていうと、ワイヤが2本になっているところ。写真だと、黒のワイヤと白のワイヤの2本構成。2本一緒に使ってもいいし、別々にも使えます。

要するに、1つのカギを持ち歩くだけで2本のワイヤで施錠できるってこと。ワイヤが2本なので少しは強力になるし、いろんな使い方ができる。つまり自転車が盗られにくいという点が人気の秘密なんです。

ワイヤが2本だと単純に切るのに2倍の時間がかかります。それだけじゃなくて、1本は自転車に、もう1本は固定物(フェンスやポールなど)に施錠するなんて使い方もできますし、1つのカギで2台の自転車を施錠! もできる。ホントにアイデア次第で、いろんな使い方を試してください

とはいっても細めなので

とはいっても、カギ自体は細いので、ものすごく防御力が高い! ってことはありません

ですからもっと防御力を! と思う方は、他のタイプのカギ、たとえばプレートタイプや、シリコン+ワイヤのもの、チェーンタイプなどと組み合わせるのがオススメです。同じタイプのカギよりも、いろんなカギを組み合わせたほうが切られにくいんだそう。あなたの愛車を守るため、鉄壁の布陣で挑みましょう!

ABUSのカギ
自転車盗難を絶対防ぐ【ABUS】のカギ? もしもの時に見舞金制度もSNSなどを賑わせている自転車の盗難。 都会ではもちろん多いのですが、彦根でも少ないながらもあります。 侍サイクルで買われた...
形状記憶カギだから、お好きなカタチで活用を! KUHAKU「野ばら」 新しいカギのご紹介。その名も「野ばら」です。 KUHAKUの「野ばら」 KUHAKUというメーカのものなのですが、「...

だけど切れないカギはない…

とはいうものの、世の中に開かないカギも、切れないカギもありません

ですから……

自転車用のカギって究極のところ、(切るまでに)いかに時間を稼ぐかと、いかに(盗るのが、もしくは切るのが)面倒くさそうと思わせるかが、最重要ポイントだったりします。

自転車を狙う悪いやつが「面倒くさそうだから盗るのはやめよう」と思ってくれればベストですし、狙われても時間をしっかり稼いでくれれば見咎められる可能性も高くなりますから。

そこでこのCROPS Q3DUOってわけ。時間を稼ぐ点でも、面倒くさそうに思わせるという点でも、一般的なカギよりも少なくともプラスに働くんじゃないか? と思うのです。

これさえ使えば盗られません! なんてことはありませんが… 少しでも安全性UPをと思われるなら、このカギ、いいと思います! ちなみに店主メカタもものすごく愛用しています。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。