自転車店とおトクに付き合う PR

安売りの代わりに… 侍サイクルは「安心と信頼」をお届けします

安売りの代わりに
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

侍サイクルは定価販売のお店です

その代わりに… というわけではありませんが、安心と信頼をお届けします

またおつきあいしてもらっているうちに「最終的にはこっちのが安かったね」になるのを目指しています

侍サイクルは安売りしません

侍サイクルは定価販売のお店、安売りはしません

よく「どれくらいまけてもらえますか?」とか、カタログを見ながら「いくらになるの?」と聞いていただくんですが、カタログ通りの価格で販売しています。

薄利多売系の大手ショップやネット通販をしているお店では安売りもされていますが、お値段という点では侍サイクルはご期待に添えませんし、そのつもりもありません

安心と信頼と快適をお届けします

その代わり… といってはなんですが、丁寧な仕上げ、かゆいところに手が届く仕様、アフターフォローの確実性はお約束します。

七部組から完成車へ

自転車をメーカーに注文すると、俗にいう「七分組」の状態で届きます。「七分組」とは70%くらい完成している状態という意味ですが、メーカーによって完成度はさまざま。50%くらいのところもあれば、90%くらいのところもあります。この状態から100%にしていくのが自転車店のお仕事になります。

数をたくさん売るチェーン系のお店は、時間が勝負。「1台組み上げるのに30分しかかけちゃダメ」なんて話も聞きます。しかし侍サイクルではここからしっかり丁寧に、確実にを心がけています。

目指すは120%以上

シートチューブのバリをとったり、ヘッドパーツの状態を確認して締め付けしたり。他にもディレーラーのチェック、ワイヤーの長さ調整… 届いた自転車の状態によってできる部分と、できない部分がありますが、120%以上の完成度を目指して組み上げています。

薄利多売な売り方の自転車と、そうではない自転車。その差はお渡しした時にすぐわかるのかもしれませんし、数年乗ってはじめてわかるのかもしれません。もしかしたら体感ではずっとわからないかもしれません。

ですが、長く、安全に、そして快適に乗っていただくには大切なこと。ですからここは譲れないところですし、とっても大事なことです。

組付けやアフターフォローも

組み立て以外の部分ではこんなことも

パーツ取り付け・交換も

新車購入時に同時に購入していただいた周辺パーツの取り付けも行います

ペダルやサイクルコンピュータ、ボトルホルダーなどのグッズ類はもちろん、「サドルをこれに変えたい」「ホイールはこれで」なんてご希望やご要望をいただけましたら、それもしっかりつけてお渡しします。

乗り方レクチャーもしっかりと

お渡し時も丁寧に。とくにはじめての方には、1.5時間~2時間のお時間をいただいて、ポジションあわせから、各部の説明、そして乗り方のレクチャーまでしっかりさせていただいています。シティサイクル(ママチャリ)とは違いますし、乗り方のコツもあります。それを知らないままよりも、知ったほうがずっと楽しいし安全だと思っています。ですから、そのあたりはきっちり、しっかり! しています。

メンテもおまかせ

買っていただいたあとは2ヶ月後の初期点検をさせていただいています。その後は6ヶ月、1年、2年目からは乗る量やご自身での整備状況にあわせて年に1~2回、もちろん無料で点検します。メンテナンスやカスタムはお任せください。多方面から「自転車って楽しい」を全力でサポートしていきます。

単に自転車を売るんじゃない! 届けるのは…

信頼と安全、そして快適な自転車をお届けしたい。さらにはずっと長く自転車と楽しく過ごせるような環境づくり、遊び方の提案、メンテナンスとカスタムを提供する。そんなお店ですので、安売りをご期待の方には、価格面ではご期待に添えません。

でもずっとついている点検無料や、パーツ交換時の侍サイクル購入車割引などを使っていってもらえると、そのうちに「安売りで買うよりもお安くすんでる」ってことになってくるかもしれません。

¥侍サイクルが売っているのは単なる自転車や、周辺グッズじゃない。自転車のある生活、自転車と楽しむ毎日、自転車で遊ぶ時間を届けるのが目標です。これからもどんどんその方向に進んでいくつもりです。

決して安くはありませんが、そうじゃない部分に魅力を感じていただけたなら、ぜひ1度遊びに来てください! そんなあなたをお待ちしてます。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。