おすすめ自転車グッズ PR

梅雨にぴったり!? カエルと一緒に出かけよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-06-10 21 23 31

あんまり降らないですけど、梅雨ですね。

雨はいろんな意味で自転車の大敵。せっかく休みなのに、雨で自転車に乗れなくてつまんない! そんな方もいらっしゃるはず。

最近は、雨用のポンチョなども充実&洗練&改良され、ぐっと使いやすくはなっています。雨の日のサイクリングには、そんな雨具の使用も考えてみてくださいね。

梅雨にピッタリなグッズのご紹介!

とまぁそういうのとはあまり関係ない梅雨っぽいグッズのご紹介。店主メカタが手にした小さなケースにご注目を。

オタマジャクシ型のケースに、小さなカエルが入っています。これがリアルでかわいいんだ! と、個人的には思うんですけど、そうじゃない方はすみません。そしてもっと写真が出てきちゃいますので、違うページに!

ちなみにこのグッズ、「無事かえる」ともかかっているらしいですよ。

カエル型自転車ライト

CkpNuQTUoAAedob

これが何か? といいますと、こうやって使うもの。要はライトです。

スイッチを入れると、カエルの目がピカピカ点滅します。明るさという点では、かなり心もとないですので、「明るい!」とか、「照らしてくれる」って感じはありません。

また、点灯はしないモデルで、点滅しかしないですのでメインライトとしては不的確。ですから、これだけつけてりゃOKってわけではありません。でも補助的に使ったり、「かわいいから」ってことで選んでいただくのはすごくいい!

カエル好きさんは、こういうライトを選んで、サイクリングをより楽しくするのもいいかもしれませんね。

愛車を飾るのは小さいですけど、立派なカスタム。というかドレスアップ? ここから愛車を自分色にしていただくのが、より愛車を好きになる方法じゃないでしょうか?

あ、必ずフツウの点灯するライトと併用してくださいね! それはもう絶対です。これだけだと、夜走るにはいろいろ足りません。道交法的にもアウトですので、気をつけてくださいね。

ほかのカラーもありますよ!

写真 2016-06-10 21 23 06

このグッズ、ミドリ色のカエルさんだけじゃありません。

なんか縁起がよさそうなゴールドのタイプもあります。

坂を登るのが速そうなと思うのか? それとも毒がありそうと思うのか? は人それぞれですが、そんなちょっとイカシタカラーもあります。

いろんなカラバリがありますので、お好きなカエルさんを愛車に乗せていただければと思います。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。