おすすめ自転車グッズ

梅雨にぴったり!? カエルと一緒に出かけよう!

写真 2016-06-10 21 23 31

あんまり降らないですけど、梅雨ですね。

雨はいろんな意味で自転車の大敵。せっかく休みなのに、雨で自転車に乗れなくてつまんない! そんな方もいらっしゃるはず。

最近は、雨用のポンチョなども充実&洗練&改良され、ぐっと使いやすくはなっています。雨の日のサイクリングには、そんな雨具の使用も考えてみてくださいね。

梅雨にピッタリなグッズのご紹介!

とまぁそういうのとはあまり関係ない梅雨っぽいグッズのご紹介。店主メカタが手にした小さなケースにご注目を。

オタマジャクシ型のケースに、小さなカエルが入っています。これがリアルでかわいいんだ! と、個人的には思うんですけど、そうじゃない方はすみません。そしてもっと写真が出てきちゃいますので、違うページに!

ちなみにこのグッズ、「無事かえる」ともかかっているらしいですよ。

カエル型自転車ライト

CkpNuQTUoAAedob

これが何か? といいますと、こうやって使うもの。要はライトです。

スイッチを入れると、カエルの目がピカピカ点滅します。明るさという点では、かなり心もとないですので、「明るい!」とか、「照らしてくれる」って感じはありません。

また、点灯はしないモデルで、点滅しかしないですのでメインライトとしては不的確。ですから、これだけつけてりゃOKってわけではありません。でも補助的に使ったり、「かわいいから」ってことで選んでいただくのはすごくいい!

カエル好きさんは、こういうライトを選んで、サイクリングをより楽しくするのもいいかもしれませんね。

愛車を飾るのは小さいですけど、立派なカスタム。というかドレスアップ? ここから愛車を自分色にしていただくのが、より愛車を好きになる方法じゃないでしょうか?

あ、必ずフツウの点灯するライトと併用してくださいね! それはもう絶対です。これだけだと、夜走るにはいろいろ足りません。道交法的にもアウトですので、気をつけてくださいね。

ほかのカラーもありますよ!

写真 2016-06-10 21 23 06

このグッズ、ミドリ色のカエルさんだけじゃありません。

なんか縁起がよさそうなゴールドのタイプもあります。

坂を登るのが速そうなと思うのか? それとも毒がありそうと思うのか? は人それぞれですが、そんなちょっとイカシタカラーもあります。

いろんなカラバリがありますので、お好きなカエルさんを愛車に乗せていただければと思います。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。