愛車をもっと快適に PR

踏面が広くてよく回るペダルがほしいなら? 三ヶ島ペダル「Pretzel」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あの! 三ヶ島ペダルさんから新しいペダル「Pretzel」が届きました

なんだか美味しそうな名前のペダル。発売前から予約していたのですが、入荷した日にブラックが完売したという注目ペダル

今はもう再入荷していて、シルバーもブラックも並んでおります

新たなペダル「Pretzel」

「Pretzel」最大の特徴は、踏み面が広いこと

他にもいろいろおすすめポイントたっぷり

  • 踏みやすいペダルがほしい
  • とにかく広いのがいい
  • でもよく回るのがいい
  • 丈夫で長持ちがいい
  • フィット感と安定感も大事

そんな方には「Pretzel」! です

created by Rinker
ミカシマ(MKS)
¥5,149 (2024/05/02 22:25:04時点 Amazon調べ-詳細)

踏面が広いのだ

以前から販売されていて、店主メカタがこよなく愛している定番モデル「GAMMA

created by Rinker
ミカシマ(MKS)
¥5,152 (2024/05/02 18:34:16時点 Amazon調べ-詳細)

これとよく似ていますが、さらにフレームの外側に「C型」のフレームを配置

さらに踏面を広く、安定感抜群の仕様にしています

わずかな凹状がキモ

ペダル中心に向かって、少~しだけ凹状になっているのもポイント

コンケーブ設計」というそうなんですが、この形状によってより滑りにくく、安定した踏面になっているんだとか

ちなみに「コンケーブ」は英語で「窪んだ」という意味の形容詞なんだそうで。なるほど~

ピンは8本付いていますが、これはもちろん脱着OK。お好みや、よく履く靴に合わせて調整してくださいね

とにかく頑丈!

ちょっと重めではありますが、アルミボディでとにかく丈夫なのもポイント

グラベルとかにもいいんじゃないですかね?

さらに(?)ペダル側面にはリフレクターも標準装備

通勤・通学などで、夜に走る機会が多い方も選んでくださいね

MKSのペダルはいいぞ!

三ヶ島さんのペダルはいいぞ~! なブログはこちらで

MKS万歳
「MKS(三ヶ島製作所)」ペダル万歳! 店主メカタの”オススメ”ペダル侍サイクルが愛してやまない「MKS(三ヶ島製作所)」さん。 シンプルでいてカッコいい、もちろん使い心地や能力も高い。そんなペダルを...

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。