おすすめ自転車グッズ

唇のカサカサ、ひび割れに悩んでいるあなた! リッププロテクトクリーム「エメレ」はいかが?

11月10日に発売開始した「Aggressive Design」のトップアスリートリッププロテクトクリーム「エメレ」。

店頭にお試し用「テスター」あります。もちろん直で塗っていただくわけではありませんので、ご安心ください。

UVカット&保湿リップ

要は、乾燥や紫外線から唇を守ってくれる、UVカット&保湿リップです。

UV効果も十分、乾燥もいい感じに防いでくれますので、自転車乗りさんだけでなくみんな使えばいいのに! な商品。

日焼けや乾燥で唇がカサカサになったり、皮がめくれてきちゃったり、ひび割れて血が出たり… そんな経験ありませんか? 侍サイクルの2人はあります!

でもね、市販のリップクリームには不満がありました。まず「UV効果が足りない」。そして「暑いと溶ける」「ポケットの中でくるくる回って中身が出ちゃう」「折れやすい」「すぐ落ちる」…

さらに「ニオイが嫌」とか、「ベタベタする」なんて悩みも。女性はリップの上に口紅やグロスを重ねると思うのですが、リップがベタベタしていると、落ちやすいって難点もありました。

いろんな「ここがちょっと…」も解消

そのあたりを解消したのがこの商品。メーカの書いている特徴をご紹介

1. UV バリアコート(SPF32/PA+++)で荒れやすい唇を紫外線から保護します。
2. 保湿成分配合。デリケートな唇のキメを整えます。
3. キャップをしめている時に勝手にくり出されず、キャップを外すときにも折れにくい形状です。
4. 高温でも溶けにくく、頑丈な容器を採用
5. べたつきにくく、なめらかにのびます。
6. 着色剤不使用。無色透明。口紅の下地としても使えます。
7. 紫外線対策や乾燥対策。
8. アルコール不使用。
9. 香料不使用
10. ドーピング懸念成分不使用。

しかも、これ「ヘルペスも予防」するとかしないとか… まぁこれはよくわかりませんが。

早速使ってみると?

早速使ってみましたが、塗りやすいしベタベタしない。保湿効果もちゃんとあります!
ニオイも色もないですし、サラサラしてていい感じ

ポケットに入れておいても、勝手に中身が出てきちゃったりしません!

UV効果やヘルペス云々はまだわかりませんが… 高機能の保湿リップとしてはいいんじゃないか? と。

奥方は年2回くらい口唇ヘルペスが出てしまうので、これでヘルペスが予防できるなら、すごくありがたいです! ホントかどうかはわかりませんし、たとえヘルペスにならなくても、リップのおかげか? はわかりませんので、判断できませんけどね。

ってことで、これからずっと使ってみます! 

気になった方は店頭で! お試しもしてみてくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。