おすすめ自転車グッズ

待ってました! な、新商品 EVERSの「スーパーシーラント」業務用

待ってました! な新商品が出ました。

EVERSの「スーパーシーラント」業務用です。

普通サイズ(小さい方)と比べるとこの大きさ!

これなら安心して、ガンガン入れることができますよね?

「シーラント」って何?

まず「シーラント」って何? ってお話から。

シーラントって言葉、建築や歯科の分野で聞いたことあるかもしれませんが、要は「何かの間に充填して埋めて、予防するもの」なんでしょうか? 自転車の場合はタイヤやチューブの中に、あらかじめ、シーラント剤を入れておいて、パンクを防ぐ(というよりも、パンクした時にシーラント剤で埋めてもらう)ために使います。

シティサイクル(ママチャリ)で、よく「スライム」とか聞いたことがあるかもしれませんが、あれもシーラントの1種かな?

このシーラント剤、とっても便利です。

じゃ、全部入れればいいじゃん! というわけにもいきません。

デメリットって???

デメリットもありますからね。

たとえば……

シーラント剤って安くない
重くなる
いざ、チューブやタイヤを交換する時大変
モノによってはタイヤやチューブ、ホイールを傷める可能性がある
どんなパンクでも予防してくれるわけじゃない

って感じでしょうか?

おすすめポイントたくさん

で、今回ご紹介しているシーラント剤。おすすめポイントがたくさん

1.6mm以下の傷なら直してくれます

ホントに6mmかはメーカしか検証していないと思います。ですから、まぁ実感としてはないとしても、ある程度の大きさの傷なら直してくれます。

2.修理剤にも使える

事前に入れておけば、パンク防止。パンクしちゃってからでも、パンク修理に使えます

3.恒久的修理に使える

天然成分100%なので、ゴムや金属など自転車への悪影響が少ない! のも特徴。さらにパンクして帰ってきた後も、特段再修理の必要がありません。オフィシャルとしては「約3年」とうたっています。

4.水で洗い流せる

天然成分100%で、水洗いでカンタンに洗い流せます。

5.温度変化に強い

-40度~60度まで耐えてくれます。温度によって形状が変わらないってことですよね? 100度範囲内で耐えてくれるなら、大体の場所は大丈夫でしょう!

6.チューブレスタイヤにも使える

ってことで、この「スーパーシーラント」。MTBやロードバイクにも、シティサイクル(ママチャリ)にもガンガン使うべし! なのです。

が、MTBなどの太いタイヤには小さいサイズ1本では足りませんでした。2本必要、前後で4本。たくさん買わないといけなかったのです。

そこで業務用! 待ってました!! ってか遅いよ!!

たくさん使う方は、業務用! 買いに来てください。店頭に置いております。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる。。。 そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。