お知らせ PR

店主メカタもイチオシ!? 「侍サイクルで扱わないなんてダメでしょ」なアイテム入荷

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-08-26 13 21 51

以前から、「侍サイクルで扱わないなんてダメでしょ」と言われていたアイテム、入荷しました!

メカタだから「メカタオル」

それがこれ。WAKOSのメカニック用のペーパータオル。その名も「メカタオル」。

出落ち的な感じですみません。

メカニックが使うタオルだから、「メカタオル」なんですけどね、「メカタ」という名で40年以上生きてきた店主メカタとしては、使わないわけにいきません。そしてお店にも置かないわけにいかない。

って、「単に語呂合わせ的なヤツやん!」と言われると、返す言葉もありませんが… まぁおもしろかったらエエやん的な。

”名前だけ”なんかじゃない!

写真 2016-08-26 13 23 11

でもこの「メカタオル」。もちろん能力も高いのです。

ちなみに自転車の整備にペーパータオルやウエスは欠かせません。

主に自転車をクリーニングするときに使うのですが、どこを掃除するにも、このタオルが登場します。ケミカル類を拭き取ったり、ケミカル類をこのタオルに噴霧して使ったり… 自転車店はもちろん、自転車をよく整備する人は、必ずといっていいほど持っているはず。

いろんな製品が出ていますが、その能力は意外とまちまち。「どれでも一緒やん」と思うかもしれませんが、それが全然違うんです。

満足の行く性能のタオルを使うのも、クリーニングや整備のコツかもしれません。

ポイントは3つ

このタオルのオススメポイントは3つ!

まず1つ目のポイントはプロのメカニック用に開発されたペーパータオルですから、吸水性、吸油性に、とーっても優れていること。水や油を拭くのに、とってもオススメってことです。

2つ目は、このタオルが紙なのに丈夫なこと。洗って使える程度に丈夫。メーカーも、「洗って使って」と言っています。何度も使えばコスパもよくなりますよね。

3つ目はケバ立ったり、紙粉が出たりしないこと。せっかく拭いても、繊維みたいなのが残っちゃったら意味が無い。メカタオルなら、そのあたりも安心ってことです。

弘法こそ筆は選ぶ

いい整備・クリーニングをするには、いい道具を使うのも大事。

イマイチな道具を使っていると、ムダが多くなったり、精度が落ちたり、時間がかかったり、キレイにできなかったり… まぁいいことなんかひとつもありません。

「弘法筆を選ばず」なんていいますが、それはウソ。筆を吟味すればもっといい字が書けるでしょうし、ヘタだったり、初心者だったりする人こそ筆は選ぶべきじゃないでしょうか? 事実、弘法大師って、筆選びにはうるさかったそうですよ。

まぁあまりに高度なものは、使いこなせるかどうか? って問題もありますので、「あなたにちょうどいいもの」を選ぶ必要があるのかもしれませんが。

ってことで、このメカタオルを使って、よりよい整備やクリーニング、してくださいね。

「LINE@」やってます

友だち追加大歓迎! LINEやってて、ちょっと気になる方はお気軽にどうぞ

更新もコマメにしてますので、チェックもしてくださいね

ID : @vhx1326d

友だち追加数

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。