おすすめ自転車グッズ PR

愛車のトータルコーデは細部まで手抜きなしで! 「ベル」もしっかり選んで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
写真 2016-04-22 14 28 33

新しいベルがやってきました!

ちょっといい雰囲気。レトロな感じの自転車、シンプルな自転車には、こんなベルもいいかもしれません。

侍サイクルのお客さまは、クロモリロードとか、ミニベロとかが好きな方も多いので、こういうのも似合いそう。

ベルもトータルコーデ

写真 2016-04-22 14 28 26

こんな感じで3色展開。愛車のカラーや雰囲気にあわせて選んでくださいね。ゴールドが一番何でも合いそうですが、ブラックやシルバーも出番が多そう。クールな感じや、モノトーンでまとめている方にはそっちがいいかもしれません。

愛車はトータルコーディネートが大事。小さい部品でも妥協せず、できるだけ理想にあったものを選んでいきたいですよね! ってことで、こんなベルもいいんじゃないでしょうか?

ベルは必要なパーツです

何度も書いていますが、ベルは自転車に絶対必要な部品です。ついていないと「整備不良車」扱いになってしまいますので、必ずベルは装着するようにしてください。

使う機会はあまりないですし、「付けるとかっこ悪い」みたいな傾向もありますが… やっぱり必要。つけても鳴らしちゃいけないんですよ。「警笛ならせ」の標識のあるところと、危険回避のときだけ。クルマのクラクションと同じものとして使ってください。

使っちゃいけないのに、ついてないとダメ。なかなか理解がむずかしいですが、ルールですので仕方ありません。あきらめて装着、お願いします。

ってことで、どうせ付けなきゃいけないなら、愛車をもっとカッコよくしてくれるようなベルがいいんじゃないか? って。カタチだけじゃない! カラーも雰囲気も、そして音色も。あれこれしっかり考えて決めてくださいね。

樹脂製でカラフルなもの、カタチもちょっと変わっているもの、別の機能もあるものなどなど、いろんなベルがあります。じっくり選んで、愛車をもっと素敵にしてくださいね。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。