おすすめ自転車グッズ PR

めんどくさがりやさんにオススメ「オイル in クリーナー」ほか、自転車ケミカル「タクリーノ」より

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
RIMG0597

ちょっと前からですが、自転車ケミカル「タクリーノ」、新作を含めたラインナップ強化してます!

「タクリーノ」たくさん並んでますよ

RIMG0596

ってことで、こんな感じに並んでおります。

ここの特徴は、とにかく機能が高いこと。「こういう場面ではコレ!」みたいに、ある条件下で最大パワーを発揮するのが特徴です。使いどころを考える必要はありますが、すごく高い効果を発揮してくれる。って感じでしょうか?

悪天候でも安心! パワーチェーンオイル!

今回のご紹介はまず「タクリーノ パワーチェーンオイル」

RIMG0595

タクリーノ・マスコットガールのタクリーナちゃんが描かれた限定ボトルのもあります。

このオイルがすごいのは、とにかく「もちがいい」ってこと。一度注油すると600kmの継続高性能走行ができるんだとか。長距離乗る方には嬉しい機能ですよね?

さらに大雨の中を3時間ぐらい走ってもオイル切れが起きない仕様という話も。雨の日でも走るレースやブルベに出る方には、すごくいいんじゃないでしょうか???

めんどくさがりやさんに! 「オイル in クリーナー」

もうひとつ今回の新製品がコレ。「オイル in クリーナー」です。

RIMG0597

チェーン洗浄と同時に注油もしてくれるという、めんどくさがり屋さんにはピッタリなアイテム。

フツウは、まずはチェーンを洗浄します。そのとき、油汚れと一緒にチェーンに必要なオイルも全部とってしまいますので、その後に注油をする必要があります。でないと、オイルがない状態でチェーンが動くことになっちゃいますからね。

でも、2回にわけて行うのはめんどうくさい! そんな方のためにできたのが、洗浄、注油を1回で終えられる「オイル in クリーナー」ってことです。これ1本でOKなので、手間が半分で済む… のかな?

一度使うと手放せなくなるかもしれませんね。

詳しい使い方はYouTubeで紹介されていますので、タクリーノさんのYouTubeでどうぞ

  → タクリーノ「オイル in クリーナー」

整備やメンテ、クリーニングをもっとカンタンに! おすすめケミカル自転車用ケミカルのまとめ。どんどん追記していきます。 【2018.10.21追記】 ケミカルの基本 最初の一歩はここか...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。