おすすめ自転車グッズ

めんどくさがりやさんにオススメ「オイル in クリーナー」ほか、自転車ケミカル「タクリーノ」より

RIMG0597

ちょっと前からですが、自転車ケミカル「タクリーノ」、新作を含めたラインナップ強化してます!

「タクリーノ」たくさん並んでますよ

RIMG0596

ってことで、こんな感じに並んでおります。

ここの特徴は、とにかく機能が高いこと。「こういう場面ではコレ!」みたいに、ある条件下で最大パワーを発揮するのが特徴です。使いどころを考える必要はありますが、すごく高い効果を発揮してくれる。って感じでしょうか?

悪天候でも安心! パワーチェーンオイル!

今回のご紹介はまず「タクリーノ パワーチェーンオイル」

RIMG0595

タクリーノ・マスコットガールのタクリーナちゃんが描かれた限定ボトルのもあります。

このオイルがすごいのは、とにかく「もちがいい」ってこと。一度注油すると600kmの継続高性能走行ができるんだとか。長距離乗る方には嬉しい機能ですよね?

さらに大雨の中を3時間ぐらい走ってもオイル切れが起きない仕様という話も。雨の日でも走るレースやブルベに出る方には、すごくいいんじゃないでしょうか???

めんどくさがりやさんに! 「オイル in クリーナー」

もうひとつ今回の新製品がコレ。「オイル in クリーナー」です。

RIMG0597

チェーン洗浄と同時に注油もしてくれるという、めんどくさがり屋さんにはピッタリなアイテム。

フツウは、まずはチェーンを洗浄します。そのとき、油汚れと一緒にチェーンに必要なオイルも全部とってしまいますので、その後に注油をする必要があります。でないと、オイルがない状態でチェーンが動くことになっちゃいますからね。

でも、2回にわけて行うのはめんどうくさい! そんな方のためにできたのが、洗浄、注油を1回で終えられる「オイル in クリーナー」ってことです。これ1本でOKなので、手間が半分で済む… のかな?

一度使うと手放せなくなるかもしれませんね。

詳しい使い方はYouTubeで紹介されていますので、タクリーノさんのYouTubeでどうぞ

  → タクリーノ「オイル in クリーナー」

整備やメンテ、クリーニングをもっとカンタンに! おすすめケミカル自転車用ケミカルのまとめ。どんどん追記していきます。 【2018.10.21追記】 ケミカルの基本 最初の一歩はここか...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。