身につけるもの PR

メガネさんにおすすめの「オーバーサングラス」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日差しの強い日に自転車に乗ると眩しい!

「そんな時はサングラスを装着」なのですが

メガネとサングラスの相性が悪くって… とお悩みのあなたに「オーバーサングラス」をオススメします

「SWANS」のオーバーサングラス

スポーツ系のアイウェアを得意とする山本光学さんの「SWANS

卓球の金メダリスト水谷隼さんが

ここのアイウェアを使っていたことで話題になりましたっけ

その「SWANS」からやってきたのが偏光レンズオーバーサングラス

カタチやカラーでバリエーションありますが、基本的なモデルがコチラ

普段使っているメガネの上から装着するタイプ

だから「オーバーサングラス」です

普段のメガネの上にかけるので

度入りかどうか? とか
店に入ったらどうしよう? とか

余計なことを考えなくてもすむのが嬉しい

偏光レンズが頼もしい

写真のオーバーサングラスは「偏光レンズ」なのが特徴

もうご存知の方も多いと思いつつ、一応説明しますと

偏光レンズってこんなにいいことが

  • 一定の方向から光のみが目に届く
  • 視界がクリアになる
  • 水、雪、道路などの反射を防ぐ

道路や水面を見ることが多い(滋賀だからですが)サイクリングには

ぴったりじゃありませんこと?

実際に使ってみたら?

ってことで、普段のメガネの上からかけてみたらこんな感じ

あまり違和感ないですよね

こちらも

横から見るとちょっとゴーグル的ではありますが、でも自然な感じ?

外で使ってみたら

サイクリングでも使ってみたんですが…

これ、めちゃめちゃラク

先にマイナス点を書くなら

  • 重い
  • 暑い
  • スマホが見にくい
  • 視界が狭い
  • 耳が痛い

普段のメガネに加えて、もう1個(?)かけてるんですから

そりゃ重いし、暑い。だから耳も痛くなっちゃいます

横がちょっと見にくいので、視界も普段より狭くなっちゃう

さらに偏光レンズって液晶が見にくいんですね

でも、すごく快適だ

でも、それを補って余りある快適さ

これは手放せなくなりそうです

  • クッキリ見える
  • 眩しくない
  • 疲れにくい
  • ギラツキがクリア
  • 視力を気にせず使える
  • とにかく気軽
  • お値段も控えめ

実は偏光レンズって初だったのですが

全体に暗くはなりますが、色もキレイに見えますね

かえってクッキリ見えるので、すごく快適で景色も楽しめます

眩しいときって、ギラギラしすぎてよく見えないことも多いんですが、そこからも開放されます

眩しくないと疲れも少なく走れるので、走った後の心身のダメージも控えめだった気がします

サングラスを買うよりは(度入りサングラスだったら余計に!)お値段が控えめになるのも嬉しいですね

店頭で確かめてください

自分のメガネの上からかけられる?

どんなふうに見えるの?

そう思ったら「侍サイクル」へ

写真のオーバーサングラス、お試しできます

こんな考え方もあります

走るときだけサングラスがあればいい

そんなあなたには、バイザー付きのヘルメットを

人気なので種類も増えてます

OGKヘルメット「VITT」
お手頃価格のシールド付ヘルメットなら? OGK「VITT」 メガネさんには絶大な恩恵がありますし、そうでなくても嬉しい人が多い「シールド(バイザー)付ヘルメット」 OGKさんから発売された...
ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。