愛車紹介(お客様) PR

刀みたいなbillionの小径車「リオネル」をドレスアップ 侍サイクルカスタム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
RIMG2156

これもまたアップする前に旅立っていった、「侍サイクルカスタム」の1台をご紹介します。

侍サイクルカスタムって?

ちなみに「侍サイクルカスタム」とは、展示車として仕入れた自転車をちょっとステキにカスタムした上で店頭に並べて販売していますよってもの。毎回書いていてすみません。でも一応。

コンセプトは「速くする」のではなく、「安全、便利、快適、カッコイイ」だけを追求するってこと。カスタムっていうよりも、ドレスアップって感じです。 

刀みたいな1台「リオネル」

ベースはbillion(ビリオン)というメーカーの自転車「リオネル」。ポリッシュがとってもカッコいい、20インチの小径車。これがまたよく走る!

ホントにステキな自転車ですから、あまり手をいれるのも無粋。ですから、使いやすくする方面にほんの少しだけカスタムしてみました。

使いやすくするためのセンタースタンド

前後のライトも車体にあったカラーとデザインをチョイス

そしてこだわりは、真田紐で作られたバーテープ「SAMURAIバーテープ」

この自転車、見た目がギラギラした刀みたいに見えたのです。そこで真田紐! 真田紐っていうと、刀の下げ緒なんかにも使われていた紐。ハンドルに巻くと、ちょっと刀の柄みたいじゃないですか?

こんなシャープでカッコいい自転車。もちろん、カッコいいだけじゃなくて、性能面でもとってもオススメ。試乗した方も「これは!」と驚いていたという1台です。

大切に、そして楽しく乗ってくださっているといいなぁ。

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。自転車の楽しみ方はひとつじゃありません。いろんなカタチの「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる… そんな従来の自転車店に不満がある方にこそ来ていただきたいです】 しっかりお話をお聞きしたいというのが、侍サイクルの希望です。ゆっくりお話、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるように、サポートします。