お知らせ

侍サイクルで買われたクロスバイク、乗られないなら買い取ります! そんな制度を試験運用

RIMG1786

ロードバイクを買った! でも、すぐに乗らなくなっちゃった。

せっかくの愛車、もちろん安くもない。ワクワクして買ったのに… って、すごく残念です。買った方の気持ちも残念だし、乗られない自転車もかわいそう!

ホントにロードバイクがいいですか?

ですから、ロードバイクを買おうと思ったら、「本当に必要?」「ホンマに乗る?」と、何度も問いかけてから買ってほしい。そう思います。

「売れたらええやん」と思う自転車店もあるのかもしれませんが、乗らないなら買わなくていい。というか、買わないでほしいって、侍サイクルは考えています。

あ、乗らなくても所有しているだけで嬉しい、眺めて幸せ、いじって楽しいって人や、「そのうち乗るぜ」って方は、それはそれで。

そうじゃなくて、「お金もったいなかったわ」とか、「買わんかったらよかったー」って方のお話です。

まずはクロスバイクはどうですか?

買ったけど、結局乗らなかった。これって、クロスバイクではあんまり聞かないんです。

自転車を買う方で、シティサイクル(ママチャリ)に乗ったことがない方っていないはず。クロスバイクは、シティサイクルとあまり変わらないイメージで乗れるからかもしれません。

MTBやクロスバイクから乗り換える方、昔はロードバイクに乗ってたんだって方も、「買ったけど、すぐに乗らなくなった」って話はあまり聞きません。

となると…

多分ですけど、ロードバイクに対するイメージが過剰すぎたか、そもそも生活に自転車が合わなかったか… そんなところなんじゃないのかな? って。

だから!

はじめてスポーツ自転車に乗る方には、できればロードバイクではなくて、クロスバイクを買っていただきたいのです。

もちろん絶対じゃありません。いきなりロードバイクを買われても、十分に楽しんでいる人だって多いです。とくに20代とかの若い方はそうかもしれません。でも、そうじゃない方もいらっしゃる。

ですから、「ロードバイクにしようか? クロスバイクにしようか??」って悩んでいる方には、クロスバイクをオススメしたい、そう思います。

まずクロスバイクを買ってもらう。

乗ってみて「楽しい」「もっと遊びたい」と思ったら、ロードバイクに乗り換える、もしくは買い足す。そんなのはいかがでしょうか? そうすれば、ロスが少ないといいますか、ムダが少ないんじゃないのかな? って。

あなたのクロスバイク買い取ります

そういっても、2台買うのは大変です。お金もかかりますし、場所もとる。自転車は1台で十分って人も多いはずです。じゃ、どうすればいいんだろう? と考えたんですけど…

こんなのってどうでしょうね?

侍サイクルで買っていただいたクロスバイク。ご購入から半年以内なら、「2万円」にて買わせていただこうかな? と思います。自転車を売っていただいて、それも資金にプラスして、ロードバイクに乗り換えていただければいいのかな? と。

事故ったとか、手荒に扱ったなどで、損傷が激しい場合や、状態がよくない場合などは、減額、もしくは買い取りをお断りさせていただくこともあります。また、買われたときにお渡しする書類等をご用意いただける場合に限ります。もちろん、侍サイクルで買ったクロスバイク限定です。他店購入車は当てはまりませんので、ご注意のほどを。

乗って楽しければそれでいいですし、もしそうじゃないなら売ってしまえばいい。満額で買い取るわけではありませんので、マイナスはありますが… でも少しは気軽にはじめられるのかな? って思います。

試験的に運用してみたいと思いますので、悩んでいる方はまずクロスバイクを。それからロードバイクに乗り換える。そんな方法を試してみてくださいね。

※ 2015年08月20日現在、制度は随時見直します
※ いつまで行うかはわかりません

ABOUT ME
侍サイクル
彦根の自転車店「侍サイクル」。「旅と冒険と遊び」をテーマに、できるだけ体験していただけるような「体験型自転車店」を目指します。生活の中に自転車を。荷物を運んだり、楽しく走ったり。そんな自転車をご用意しています 自転車の楽しみ方はひとつじゃない。いろんな「楽しく走る」「愛車と楽しむ」を全面的にバックアップします。 【なんか怖い、話を聞いてくれない、すぐに押し売りされる…】自転車店に不満がある方こそお越しください まずは「しっかりお話をお聞きしたい」。ゆっくりお話をして、ご希望、ご要望をお聞きし、あなたに本当に必要なものを選びましょう。新車のご提案だけではなく、古い愛車を蘇らせたり、今の1台を大事に乗ったり。カスタムやメンテナンスを含め、もっともっと自転車が好きになれるようにサポートします。